食べ歩き | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

今日は先月の展示会コラボのご縁で、老舗のお茶屋さんにお邪魔しました。


茶器やなんかもあり、オリジナルパッケージのお茶やコーヒーはスモールプレゼントにピッタリウインク


その店内でいただけるので、季節限定のさくらパフェをいただいた。


抹茶のゼリーみたいなのも下に入っているのだけど、濃厚な抹茶味。
一緒に行った方は、抹茶のパンケーキセット

濃厚な抹茶アイス(お茶屋さんだから贅沢に使っているのだそう)はめちゃめちゃ美味しいおねがい

そして、いっぱいお土産買った口笛

帰りは、開通したバイパスを通らず、国道沿いの前から気になっていたお店に立ち寄ってみた。

11時半過ぎなのに車はいっぱいだし、まぁまぁ満席に近い状態。平日なのに多くてびっくり!!

ここは穴子丼が美味しいと聞いていたのだけど、パフェで定食は無理だなと思ったので、穴子丼(小)の、単品を頼む。
30分待って出てきた丼…キョロキョロ衣はサクサク、穴子はふわふわで美味しかったラブ
途中山椒で味変してもまた美味!!
そして、14時には戻ってきて15時からネイルへ
今回はまぁまぁおとなしめでシンプルにしておきました。飽きが来なくてよい。
その後市役所でちょっとした問い合わせして、帰ったら18時半を過ぎていた…。

1日中出ていたのと、22℃もあったので日焼けしたのか顔がヒリヒリするので、早めにお風呂に入った。

1日運転して疲れたので、そろそろ寝る
ふとん1ふとん2ふとん3