悩み相談 | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

夕方、にしようと野菜や豆腐などを切っていた時に来た

そこには『相談したい事があるのですが、時間ありますか』とあった…これは先延ばし出来ないなと思って、バレーの練習時間までならと返事した


約束の時間にに来た友達は、仕事でいろいろあったみたい…人間関係で悩み、相談しに来たのだけど、自分自身でも『やっぱり傲っていたのだと思います』と反省することも出来ていました

私は、悩んで反省する事が出来るなら…今起きている現状から何を学んで、どう活かしていけるかじゃないって…まぁ偉そうにアドバイスしたのですが、良かったのかなぁ

今はドン底って感じていたみたいだから、後は良いことしか無いでしょ

逃げちゃだよって言いました…って人に言いながら自分自身にも言い聞かせようとしてますけどね