紅茶 | 私自身に愛を伝えよう。

私自身に愛を伝えよう。

日々私の感じる様々な事、私の大好きな事や物をツラツラ綴って行きたいと思います。
 21年8月より、布小物の製作販売もMinne で致しております。

https://minne.com/@kimi-rf

 今日は再び雨…。
雨は好きだったけど、こんだけ続くとウンザリします。

もしかしたら、好みが変わったのかも。

私は紅茶が大好き。

お茶全般好きだけど、特に紅茶が大好きです。

イギリスに行ってからかなぁ〜?
初めて行ったのは26年前。
オォっと、年齢がバレるかも。
いや、そも前から好きでしたねぇ。

イギリスで紅茶をたらふく購入して帰ってきました。

でもね、イギリスで飲むのと、日本で飲むのは違う。

水が違うからなんです。

軟水、硬水ってやつです。

英国フェアで購入しても、高かったのに〜。って事結構ありますが、イギリスで飲んだら美味しいのですよ。


それが、アイルランドとかウェールズ、スコットランドなど地域が変わると水が変わるので美味しくなるんです。(日本の水質に似てるので)


ぜひ一度そんな事を意識して買って飲んでみると

面白いですね。


これからは、紅茶の事も書こうかな?

間違いなく美味しいのはスーパーでも売ってる、リプトン。

日本の水質に合わせてあるからねぇ〜。