イタリア・古代ローマ時代から作られていたとされる

 

「火で焼いたもの」という意味を持つ【フォカッチャ】

 

もっちりとした歯ごたえで、お食事にもよく合います🎵

 

 

 

 

前回試作した時のトッピングが野菜だけだで少し寂しかったので、今回はウインナーを載せました💕

 

 

具が多いと美味しいので、つい盛り盛りトッピングしてしまいます(^^)

 

 

 

 

同じ生地でエピも作りました。

 

2分こねるだけの簡単な作り方(o^^o)

 

来月のレッスンで行います☆

 

ご興味のある方はぜひお待ちしています♡

 

 
 

 

 

流れ星親子パン教室では

 

 ♡お子さんにパンやお菓子作りを経験させたいお母さん

 

♡お子さんとゆっくり手作りする時間を過ごしたいお母さん

 

♡失敗なく、美味しくて可愛いパンを作ってみたいお母さん

 

♡材料やレシピを集めるのが面倒なお母さん

 

 

そんなお母さんやお子さん達と、手作りする喜び、みんなで作業する楽しさ、焼き立てパンを頬張る幸せな時間を共有したいと思っています(^^♪

 

 

流れ星ビール酵母の自家製天然酵母パン教室では

 

♡初めて自家製酵母パンにチャレンジする方

 

♡色々な天然酵母パンに挑戦したがうまく膨らまなかった方

 

♡そこまで手はかけたくないけれど味わい深いパンを焼いてみたい方

 

♡天然酵母パンだけでなく、麹を使った発酵調味料、ドレッシング、料理も覚えたい方

 

 

をお待ちしています(^^♪

 

 

 

 

 

 

via きみパン
Your own website,
Ameba Ownd