ZOOMのレッスンで

肩甲骨回りもほぐれて

動きやすくなって

 

股関節周りも

だいぶん動きやすくなって

動きやすい体になってきて

 

いい感じ💕

 

『でも、肩こりがまだ・・・
やったあとはいいんですけど

疲れてくると

やっぱりこるんです』

 

ここからは、

私の脳内回路

肩回りや肩甲骨回り

の動きをして、

調子は良くなった。

 

股関節回りもほぐれて

動きのバランスもだいぶ改善。

ただ、モモの前が張って

かなり固いのが改善しない。

 

あっ!

足の指!!

ちゃんと使えていない。

 

足の指は

かなり重要です。


体重のかかり方が変わる
姿勢が変わる


姿勢が変わる事で
頭の位置が変わり
肩回りへの負担が

かかりにくくなる!!

なんてこと、zoomで

見えにくかったので

そこに目が言ってなかった!!

足指が浮指になっていたので

かかと体重になり

 

バランスをとるために

頭の位置が前に

ひざが少し曲がって

モモに力が入りすぎて

モモの前が張っている状態
 

肩回りだけ改善して
結局姿勢が変わらなければ

肩こりは治りません。

足(足の指)が

しっかり地面を踏めた。

それが一番姿勢を変えました。

 

足がちゃんと地面を踏めないと

頭は上に引き伸ばせなくて

いい姿勢を取りにくくなる。

 

今回は足の指でした。

上に伸びるには

土台が大事!!

ということですね💕

 

ところで、あなたは

足でちゃんと地面を踏めてる?

足の指浮いてない???

 

それ腰痛、肩こりの

原因になりますよ。

マッサージ行っても

そこ治さないとね(^^ゞ

 

 
パーソナルトーレナー
ゆかちゃん先生です。
動いて治しましょう!
そんな思いでレッスンしているので
屋号は、
おうち整体☆YUKA
 
『体によくて楽しいレッスン』
 
特に運動が苦手な人から
圧倒的支持をいただいています。
 

体も心も動いてゆるめる。

気軽に楽しく【きたトレ】

体験したい人

ファンレターもこちらまで爆  笑おいで

   下矢印

090-1982-8591

yukya_kita_49@yahoo.co.jp 

   facebook yuka kitagawa

 

amazonで書籍も販売中 下矢印

 

おうち整体 YUKA

スタジオ EcanG ホームページ

   下矢印   

お客様の感想文

  

岐阜スタジオ 岐阜市学園町1-84

瑞穂スタジオ 瑞穂市稲里653-3

 

LINE@始めました。

ポチッとしたら

㊙動画も見られますよ(^O^)/
読んだらスタンプしてね

動画送りますウインク

ダウン  ダウン  ダウン

友だち追加