そんなこと、ある?!

 

介護の仕事をしている人は

腰を痛めることが多い

 

なのに!

この間のサークルで

またまた大発見!!!

 

介護の仕事をしていて

仲間の中で一人だけ

一回も腰を痛めたことがない

 

お友達が口をそろえて

Nさんだけは

ずっと大丈夫なんだよね。

 

前から思っていましたが

腰そりぎみの方のほうが

腰痛じゃない人が多い感じなんですよね。

と言ったら。

 

そうなんやよね~Nさんは

全然痛くならんのやよね~

 

それでは検証してみましょう!

Nさんは和式トイレ座りが得意

全然平気でできます。

 

という事は、

 

足首も柔らかく股関節も

しっかり曲がる。

そしてちょっと反り腰ぎみ

 

 

この感じに近い。

この姿勢は、

腰に負担がかかりにくくて

腰よりも足(下半身)の力で

物を持ち上げることができる。

 

あなたが腰が痛いなら

和式トイレ座りが平気でできるか?

ここもポイントになりそうですね。

 

あなたは和式トイレ座り得意ですか?

腰痛はありますか?

 

 
パーソナルトーレナー
ゆかちゃん先生です。
動いて治しましょう!
そんな思いでレッスンしているので
屋号は、
おうち整体☆YUKA
 
『体によくて楽しいレッスン』
特に運動が苦手な人から
圧倒的支持をいただいています。
 

体も心も動いてゆるめる。

気軽に楽しく【きたトレ】

体験したい人

ファンレターもこちらまで爆  笑おいで

   下矢印

090-1982-8591

yukya_kita_49@yahoo.co.jp 

   facebook yuka kitagawa

 

amazonで書籍も販売中 下矢印

 

おうち整体 YUKA

スタジオ EcanG ホームページ

   下矢印   

お客様の感想文

  

岐阜スタジオ 岐阜市学園町1-84

瑞穂スタジオ 瑞穂市稲里653-3

 

LINE@始めました。

ポチッとしたら

㊙動画も見られますよ(^O^)/
読んだらスタンプしてね

動画送りますウインク

ダウン  ダウン  ダウン

友だち追加