サークルの大発見‼

 

今日の話題は、腱鞘炎

 

昨日は

「足の指ってすごいんだよ!」

の話題からいつの間にか

手の指の話になりました。

 

サークルのMさん

親指の腱鞘炎なんです。

 

この間は人数が少なかったので

いろいろお話ができました。

 

Ⅿさんは親指が痛い腱鞘炎。

特に左手の親指が痛い

 

では、親指が痛くなりやすい人

携帯を持つ時どうやって持つ?

 

親指って何かを握る役割なんです。

 

でも、携帯を持つ時は、

握ると画面が変わるから

握らずに、はさむ感じで

ずっと持ってないですか?

 

軽いようでも、携帯って

まあまあ重い・・・。

 

だから、

本当は握るのが得意の親指が

はさんでずっとがんばってるから

負担がかかってくるんだよね。

 

 

そんな話をしてから

みんなでグーをしてみた。

 

すると!

 

 

腱鞘炎のMさんだけ

第二関節が引っ込んでる。

 

「これって皆そうじゃないの?」

 

 

 

握ろうとするとき

親指の第二関節は、曲がるんです。

 

だけど、Mさんの場合

第二関節がまっすぐ

ちょっと引っ込んでる、

 

それは、

はさむ動きが多くなってるから

普通にグーしてるのに、

できなくなってる。

 

・・・・( ゚Д゚)

 

ということで、

親指が得意な握る動きを

もう一度練習して

ちゃんと握れるように

再トレーニング!!

 

「ほんとだ、あまり痛くなくなった!」

 

親指が得意な動きがあるのに

違う動きばかりさせると

負担がかかって

痛くなっちゃうんですよね。

 

体って面白いね~!

すごいね~!

 

と、その日のレッスンは

テーマは指!

 

で、すごい時間を取られてしまいました。

その日の感想は、

「ほんと勉強になったわ~」

 

でしたm(__)m

 

ところで、あなたのグーは

どうなってる?

じゃあ、携帯はどう持ってる?

 

指って大事だね~!

 

 
パーソナルトーレナー
ゆかちゃん先生です。
動いて治しましょう!
そんな思いでレッスンしているので
屋号は、
おうち整体☆YUKA
 
『体によくて楽しいレッスン』
特に運動が苦手な人から
圧倒的支持をいただいています。
 

体も心も動いてゆるめる。

気軽に楽しく【きたトレ】

体験したい人

ファンレターもこちらまで爆  笑おいで

   下矢印

090-1982-8591

yukya_kita_49@yahoo.co.jp 

   facebook yuka kitagawa

 

amazonで書籍も販売中 下矢印

 

おうち整体 YUKA

スタジオ EcanG ホームページ

   下矢印   

お客様の感想文

  

岐阜スタジオ 岐阜市学園町1-84

瑞穂スタジオ 瑞穂市稲里653-3

 

LINE@始めました。

ポチッとしたら

㊙動画も見られますよ(^O^)/
読んだらスタンプしてね

動画送りますウインク

ダウン  ダウン  ダウン

友だち追加