サークルの大発見‼

 

この間から【歩くがテーマ】

今日は、足回りの筋トレからの

ウォーキングになりました。

 

写真はサークルの人ではありませんm(__)m

 

 

年齢が高くなっていくと

だんだんがに股?О脚?

だんだんヒザの位置が外に広がっていく

そんな方をお見かけしませんか?

 

 

レッスンの中でよく立ったときの

足の裏の感覚を確認します。

外側?内側?前・後ろ?

 

 

レッスンの中で

サボリ筋を使えるようにしても

日常に動作として使えなければ

効果は半減・・・。

 

 

なので、レッスンの後半で

ウォーキングのレッスン

 

 

「どうやって歩いてますか?

この間歩くとき軸がぶれるんです。

そう言われる方がいました。

どうですか?」

 

 

「じゃあ、少し足の幅をせばめて

一本の線の上を歩いてみましょう。

チョット大変だったら

線をはさむようにでもいいですよ」

 

 

そしたら!

「あ!線を意識すると足の内側の筋肉も意識しやすいわ!」

「姿勢も良くなる気がする!」

「お腹も引っ込むわ!」

「足の裏が上手く使えてる感じ!」

「今までどうやって歩いてた?」

 

 

みんなから色んな感想がいっぱい!

 

 

今日の盛り上がりは

私の発見に、みんなの気づきが

バージョンアップして加わりました。

 

 

私からの知識より

自分で発見した方が

身に付きますよね💖

 

 

なんといっても感動が加わります。

だから、グループレッスンって面白いんだよね。

いろんな共感や発見が人数分💖

 

 

ただ、筋肉が使えるようになりました。

だけで終わるのはもったいない。

実生活で使えないともったいない。

 

 

読んでくれたあなた、

あなたの歩きかたはどうなってる?

じゃあ、ちょっと変えてみたらどんな感じ?

ちょっと気取って

モデルのように歩いてみようか💖

 

 

どうだった?

その発見があなたの体を変えてくれます。

百聞は一見にしかず。

体験は自分のもの(^^)/

 

 

色々試してみて下さいね(^_-)-☆

 

 

あなたの姿勢はあなたを

10才(5才ぐらいは余裕)若く見せます

 

 

歳だから・・・。

なんて言ってる場合じゃないからね。

 

 

Amazonで書籍も発売中!!

パーソナルトレナー
ゆかちゃん先生です。
動いて治していきましょう!
そんな思いでレッスンしているので
 
屋号は
おうち整体☆YUKA
です(^^)/
 
『体によくて楽しいレッスン』
特に運動が苦手な人から
圧倒的支持をいただいています。
 

体を動かし心を開く

動いてゆるめて、美姿勢に!

気軽に楽しく【きたトレ】

体験したい人

ファンレターもこちらまで爆  笑おいで

   下矢印

090-1982-8591

yukya_kita_49@yahoo.co.jp 

   facebook yuka kitagawa

 

 

おうち整体 YUKA

スタジオ EcanG ホームページ

   下矢印   

お客様の感想文

  

岐阜スタジオ 岐阜市学園町1-84

瑞穂スタジオ 瑞穂市稲里653-3

 

LINE@始めました。

ポチッとしたら

㊙動画も見られますよ(^O^)/
読んだらスタンプしてね

動画送りますウインク

ダウン  ダウン  ダウン

友だち追加