記憶と音楽と、くっついてるんじゃないかと!

 

 

おはようございます。

肩こり腰痛改善の

モラッド式体操指導

きたさんです\(^0^)/

 

何気にテレビをつけたら

矢沢永吉さんが・・・

 

 

すごい声も変わらず

やっぱ!カッコイイですよね。

顔がイケメンなわけじゃないけど

 

 

生き方、立ち位置が

カッコイイんですよね・・・

ファンなわけじゃないんですがね

 

西田敏行さんが歌ってる爆  笑パー

池中玄太!80キロ

見てたな~ラブラブ懐かしいビックリマーク

 

 

って、年がばれる(>_<)

音楽と記憶は、くっついてますね。

 

 

最近すごい不思議なんですが

身体って覚えてるんだな・・・

と思うことが多い。

 

 

例えば、昔けがした

とか、痛めたとか

しばらく動かさなかったとか

 

 

そういうところがあると

その周りの筋肉

一時お休み・・・・

 

 

って感じで

ずっとお休みしてるんですよ

もうとっくに治ってたり

何年前の事???

 

 

なのに、

この動きできますか?

と、動かしてみると

笑えるぐらい動かない

 

 

『これって、出来る人いるんですか?』

と、真面目に聞かれるから

 

 

『じゃあ、反対の足やってみて下さい』

と言うと

 

 

『あっ、・・・・』

『出来る…』

 

 

ここまで来て

『そういえば、こっちの足は

昔、転んだ時に…』

 

 

と履歴を教えてくれるんです。

大体思い当たることがある。

 

 

『それ、何年前ですか?』

 

 

『子供のころ』

 

どんだけ前???

 

 

普通に考えてみて下さい。

もう、ちゃんと治ってますよね

傷も治るんですから

 

 

だけど、どうもそれ以来

そこを避けて使っていた

癖が習慣化しちゃう

 

 

なので、もう一度初心に戻って

足首なら自分で見ながら

こういう動きでこの筋肉使って

 

 

と、お手伝いしながら動かしていくんです。

そうすると、その再教育で

今までできなくなっていた動きが

 

 

『あっ!出来た。』

『でも、こんなとこ使ってなかったわ!』

と、驚きの声が

 

 

最近物忘れが・・・

なんてみんな言うのに

身体の記憶力は

どんだけすごいの

 

 

ということですね

ちょっと、笑っちゃいますけど

これ、みんなそうですから

 

 

あなただけじゃありませんので

安心して笑ってください

 

 

でも、その後は

一緒に、身体を

再教育しましょうね(^_-)-☆

 

 

本当に、自分でも

笑っちゃいますよ!

そんなのできんかったんやゲッソリ

知らんかった・・・

 

 

ちなみに、身体も脳みそも

衰えてくばっかりショボーンあせる

と言ってたTさん

 

 

ちゃんといろんな動きが

復活して、ますます

活動的になってます。

 

 

『知らずにいたら

もっと出来なくなることばかり

だったかと思うと、恐ろしい・・・

 

 

と、笑いながら

おっしゃってます(^O^)/

大丈夫、

忘れてた身体の動きは

ちゃんと、復活できますからウインクチョキ

 

 

注:二十代が基準だと

かなり無理がありますね爆  笑グッ

 

 

今日も 最高に

いーかんじ(EcanG)な

あなた(^_-)-☆

 

 

来てくれてありがとうラブラブ

今日も明日も最高に素敵な日

さあ!元氣だしてきましょ~爆  笑チョキ

 

 

モラッド式体操指導士

動きケア🄬マスタートレーナー

体験の申し込み、お問い合わせは

こちらから 下差し

お問い合わせフォーム

こちらも   下差し

モラッド式体操指導を体験してもらいました

 

パーソナルスタジオ

E can G(いーかんじー)

  下矢印

スタジオ EcanG ホームページ

   下矢印   

お客様の感想文

  

岐阜スタジオ 岐阜市学園町1-84

瑞穂スタジオ 瑞穂市稲里653-3

 

 

私の肩の調子見てもらえる?

膝が痛いけど、体操何したら?

詳しく教えてと思った方は、

こちらまでお気軽に質問下さい

下矢印  下矢印  下矢印

 090-1982-8591

yukya_kita_49@yahoo.co.jp 

   facebook yuka kitagawa

 

 

運動不足の人

身体の事知りたい人

私の事興味ある人(^O^)

     下矢印

グループレッスン

長良川防災健康ステーション

毎週火曜日10:30~11:30

モラッド式・健康体操。

 

南部コミュニティー

第2第4木曜日10:30~11:30

南部簡単ピラティス  

 

LINEあっと始めました。

よかったらお越しください(^O^)/

友だち追加

 

MOLAD(モラッド)

体操とは?

Move   動いて       

Loose  ゆるめて

Adjust  整えて       

Dream  夢をかなえる

動かないと身体は元に戻りません。

やってもらうだけは、もう卒業ウインク

気が付いたあなたから、

始めていきましょう グッ