身体がやわらかい=使いやすい身体

ではないという事実に気が付いて!

 

おはようございます。

肩こり腰痛改善の

モラッド式体操指導

きたさんです\(^0^)/

 

御朱印って神社じゃなかった?

岐阜城が、プレミアムフライディー

に金の御朱印を・・・・

 

 

もはや、朱じゃないし(^^ゞ

御金印 爆  笑パー

 

 

こういうノリ大好きです(^O^)/

だって岐阜駅にも織田信長さんが

金色に光ってるしね(^_-)-☆

 

 

岐阜市って、観光は

鵜飼いと岐阜城って感じですもんね

目立たないとね

 

 

でも、目立っているところだけに

目を向けたら

ちょっと違う?ってなるよね(^_-)-☆

 

 

隠れたところにもいろんなものが

ある・・・と思う(^O^)

岐阜と言えば、私とか?・・・・・

 

 

まあ、冗談は置いといて

 

 

昨日は、スポーツクラブで

自分のメンテナンス(^^ゞ

なかなか自分メンテやれてないので

 

 

その時にいつもお会いしたことのない

男性の方に身体柔らかいですね・・・

と声を掛けていただいて

 

 

何だか流れで、

股関節を動かしながらほぐす

運動のご紹介になりました。

 

 

この運動は、ストレッチじゃなくて

動くだけなのにだんだん

身体が柔らかくなる

 

 

そんな楽しい動きなので

そこにいたのお二人と

楽しく一緒に動いて

 

 

男性二人は、

一人は筋肉がっちりで

身体が硬く、しょうがない・・・

と諦めモード

 

 

もう一人は、

スマートなおじさま

(お二人とも私よりは多分・・・)

 

 

色々、次これね、次はこの動き

で、今度はこれ・・・・

と動いてもらったら

 

 

筋肉硬い人は、

おー、つきやすくなってる。

もう一人の方は

さっき指先ついてたのが

指までついてる( ゚Д゚)/

 

 

でも、ここからが実はなんです。

おひとりが、その後筋トレへ、

もう一人の人が(スリムなおじ様)

 

 

実は、右が脳梗塞で

使いずらくなっていて

リハビリ目的で来ていて。

今は、趣味の卓球を少しずつ

始めてるそうです。

 

 

ここで、

大事なことを言います(^O^)/

 

 

私は、動かして股関節をほぐしたので

ストレッチではないので

動きやすくなったんです。

伸ばしたわけではないんです。

 

 

伸ばすのは、筋肉が伸びた状態になります。

伸びきったゴムが使えないでしょ!

だから、今は、運動前に

思い切りストレッチはしないんです。

 

 

ここ大事!

 

 

なので、

動きながらほぐすは

股関節が動きやすくなる

 

 

ということは、

 

 

身体をひねる動きは

股関節が使えることが大事!

股関節がちゃんと使えないと

 

 

腰を痛めるし、力は出ない

体重を掛けれないから

手打ちになる。

 

 

だから、

股関節が動くようになると

ひねる動きがスムーズになるので

 

 

卓球のフォームが良くなる!

そのおじ様、ちょっと自分で

最近手打ちだな・・・・

(股関節が使えてなかった)

と気にしていたそうです。

 

 

『あ~、やりやすくなった。」

と、どんどん身体が安定してきて

フォームもさまになって

 

 

これで、また卓球を

もっと楽しめますね\(^o^)/

 

 

大事なところは

柔軟性に隠れてたけど

大事な楽しみでしたね💖

 

 

今日も 最高に

いーかんじ(EcanG)な

あなた(^_-)-☆

 

 

来てくれてありがとうラブラブ

今日も明日も最高に素敵な日

さあ!元氣だしてきましょ~爆  笑チョキ

 

 

モラッド式体操指導士

動きケア🄬マスタートレーナー

体験の申し込み、お問い合わせは

こちらから 下差し

お問い合わせフォーム

こちらも   下差し

モラッド式体操指導を体験してもらいました

 

パーソナルスタジオ

E can G(いーかんじー)

  下矢印

スタジオ EcanG ホームページ

   下矢印   

お客様の感想文

  

岐阜スタジオ 岐阜市学園町1-84

瑞穂スタジオ 瑞穂市稲里653-3

 

 

私の肩の調子見てもらえる?

膝が痛いけど、体操何したら?

詳しく教えてと思った方は、

こちらまでお気軽に質問下さい

下矢印  下矢印  下矢印

 090-1982-8591

yukya_kita_49@yahoo.co.jp 

   facebook yuka kitagawa

 

LINEあっと始めました。

よかったらお越しください(^O^)/

友だち追加

 

運動不足の人

身体の事知りたい人

私の事興味ある人(^O^)

     下矢印

グループレッスン

長良川防災健康ステーション

毎週火曜日10:30~11:30

モラッド式・健康体操。

 

南部コミュニティー

第2第4木曜日10:30~11:30

南部簡単ピラティス  

 

 

MOLAD(モラッド)

体操とは?

Move   動いて       

Loose  ゆるめて

Adjust  整えて       

Dream  夢をかなえる

動かないと身体は元に戻りません。

やってもらうだけは、もう卒業ウインク

気が付いたあなたから、

始めていきましょう グッ  

 

パーソナルスタジオ

E can G(いーかんじー)

  下矢印

スタジオ EcanG ホームページ

   下矢印   

お客様の感想文

   

岐阜スタジオ 岐阜市学園町1-84

瑞穂スタジオ 瑞穂市稲里653-3