昨日続きです(^^)


例えば、膝が痛い。

水抜いて、ヒアルロン酸注射して、電気に湿布、サポーター、後は・・・お薬

こんな感じですよね・・・


でもさ、治らないんですよね・・・痛くなったら、薬が切れたら、また病院・・・

運動で!  そうだ!プール!!


でも、プールって、水の中  ある意味無重力・・・  そこから陸上に戻って筋肉をつけないと、

あんまり効果が出ないんです(--)


プールで安心しちゃった人まだまだですな~~えっ


まず、なんで膝が痛くなっちゃったか!そこからのお話です。


膝が痛くなったのは、痛いところにずーーっと負担をかけてたからです。


姿勢・動きのくせ・体重のかけかた・長年楽しんできたスポーツ(その時の動きのくせ)


なら!! 治せるところは直してみましょう ラブラブ


まず、姿勢  スクワットした時膝がつま先より前に出てませんか?


あなたの、姿勢は、猫背気味になっていませんか?


その、くせ姿勢があなたの膝に負担をかけているんです(@0@)


まずはその姿勢の改善からやってみましょう!!


えっ!何?続きは次回でいいですか??

その間自分の姿勢!よーーくチェックしといて下さいね  (=⌒▽⌒=)