なんと体力がない・・・ | kimi-303のブログ 目覚まし時計のいらない朝

kimi-303のブログ 目覚まし時計のいらない朝

1年だけと親に言い、スーツケース一つで渡米して憧れだったアメリカ生活、気がついたらあっという間にアメリカ生活の方が長くなってしまった。優しい旦那君とワンコ達との生活と私の感じたアメリカ、私の経験したアメリカを記載していきます。

もう愕然とするほど体力がない。(苦笑)

 

こんなはずじゃなかった・・・と、なんだかガックリきちゃう。

 

昨日久々に海にでてみた。波が荒れていたのもあるけれども、とにかくパドリングするのが疲れる。いやいや疲れるようなパドリングだからだろう?いや、疲れる。

 

3本やっと白波におされて、立った。そう立ったって感じ。

 

私は練習がしたかった、下手くそだから練習がしたかった。ウネリからボードをすべらせるようなタイミングが取れるような、そういう練習がしたかった。

 

これさえマスターすれば、無駄なエネルギーを使わずに70歳になっても、80歳になってもサーフィンができそうである。だからどうしても上手くなりたい。

 

しかし自然はそうはいかない。まぁダンパーだったし、ぐしゃぐしゃだったから、万年初心者の私では手に負えないのは仕方がない。さらに速い、パワフルな波が間もなく押し寄せて来る。

 

夏の波は緩やかで乗りやすい。夏がいいなぁ・・・と季節のせいにもしてみる。

 

50歳だったら・・・っておもっちゃう61歳が居る。