黒いパグ犬、Lucy (その5 バイバイLucyの巻) | kimi-303のブログ 目覚まし時計のいらない朝

kimi-303のブログ 目覚まし時計のいらない朝

1年だけと親に言い、スーツケース一つで渡米して憧れだったアメリカ生活、気がついたらあっという間にアメリカ生活の方が長くなってしまった。優しい旦那君とワンコ達との生活と私の感じたアメリカ、私の経験したアメリカを記載していきます。

 

 

Lucyの可愛さを表現するのにぴったりの言葉がある。

 

ピンクハートじわる可愛さピンクハート

1人っ子で、大事に可愛がられて、いきなり知らない人やワンコに囲まれ、固まり、何が起こっているのかわからないけど、それなりにだんだん受け入れてきて。もう、健気に頑張る姿が、まさに「じわる」のよ。

 

あの人見知り、いや犬見知りでシャイなLucyが、家の子の追いかけっこに参加するようになったのよ!でも足が短すぎてパランとギンギンの速さには全然ついていけていないんだけどね、でも一生懸命に参加しているのよ。「じわるぅ~ドキドキ

 

どうみても不思議なペッタンコの鼻、寝るときに「えっ?この黒い物体からこの音が?」という位のイビキ。

 

つぶらな瞳でじっと見られると、なんだか守ってあげたくなる。

最初は怖がっていたのに、今ではいっしょにベッドを占領して寝ているし、それも真ん中で(笑)

硬い物を食べていなかったのか、異常に口臭が強かったので、カミカミするおやつをあげてみたんだけど、小指の先くらい小さくしてあげないと食べれなかった。それが・・・

我が家に来て4週間の間に、本当に成長したLucy。

 

でももうすぐ、次のお家に行くかなきゃならないのよ。パランとギンギンとおじちゃんとおばちゃんはもうじきサンディエゴに行かなきゃならないの。だから今度はコダとルナ、中学生のおにいちゃんがいるお家に行くのよ。がんばってね、Lucyならもう大丈夫!

 

気が付いたら旦那くんも私もLucyが愛おしくて仕方がなくなっていた。サンディエゴのコンドはPet(犬でも猫でも鳥でも)2匹(羽)という規則がある。3匹OKだったら一緒に連れていけるのだが・・・そんな事まで考えていた。

 

いつでもおいでね!Lucy。