気持ちに余裕をもって | きーちゃんのあしあと

きーちゃんのあしあと

 感じたことをゆるりと書いていこうと思います。

健康で日々穏やかに過ごせますように…(^_−)−☆

昨日 通帳が終わってしまい

繰越のため出先から検索して

そこから近い銀行の支店へ🏦


普段行かない銀行の支店なので

駐車場もわからない


看板を見つけ ここだ‼️

と入ろうとしたら

前向き斜めに停める駐車場🅿️

駐車場の幅も狭そう


ぶつけられそうショボーン

こういう駐車場嫌いなんだよなぁ…


入らずスルーしたら

銀行の脇に地下駐車場発見👀

通りすがりで見た感じ狭い?


一周してきて 銀行の前で

地下駐車場に入ろうと

歩道まで左折して


唖然🫨


昭和に作られた?感の狭さびっくり


ウチの車 大きいし

私の運転技術的に無理⁉️


うん!やめた方がいい🫷


とはいえ 駅近くの通りなので


ハザードでバックしようも

車は途切れないえーん


歩行者もいる


どーしよー


その時思い出した言葉


以前 免許取り立ての姪に

車の往来が激しい通りから出る時に

ある社長さんが言った言葉


『15分待つ気になれば いつかは行けるから』


そう!


15分待つ気持ちで居たら

クルマは途切れるよね?



15分.15分…汗うさぎ


冷静にクルマが途切れるのを待つ


こんな時に停まって譲ってくれる

善人はいない💔


やっと 手前の信号が赤になり🚥


途切れた💪


ゆっくりバックして


車道に戻れました飛び出すハート


もうこの銀行懲り懲り泣


仕方なく 行ったことのある

隣の市の支店へ笑


そこは平面の停めやすい駐車場🅿️


平和だぁ~照れ


通帳の繰越もできて

無事に家に帰ることができました


師走でクルマも多いです


運転は気持ちに余裕もって

焦らず慌てずゆっくりと…

昭和感たっぷりの

メロンソーダ

大好き💕