それでは、日曜日の競馬を振り返りたいと思います。

 

当日は9時より東陽町にて仕事。

 

現調で12時ごろには終ったけど、人員が少ないわりに見る箇所が多くて動き回ったんで結構疲れました。

(^^;

 

ここ2週間ぐらい過剰なぐらい人員が多くて、楽な現場が続いてたんで(21時半から始めて終電より前に終わるみたいな)、週6で出勤してるのに久々にまともに働いたなという感じ。

(つ∀<。)

 

いや、ありがたいことなんですがね。

(´∀`)

 

馬券はPOG指名馬2頭の応援馬券と宝塚記念を購入。

 

 

●東京5R メイクデビュー東京 芝1600m

買い目

単勝6 300円

 

結果

 

1着7ジョリーレーヌ 2着11ナクライト 3着10ボンヌソワレ

 

6番ヴァルキリーバース(2人気)4着。

(x_x;)

出負けが響いて位置が悪くなったのが響きましたね。

最後は最速上りで追い上げましたが前が止まらず。

 

まぁ、そんなに悪い負け方ではなかったので良馬場でスタートさえ決まればすぐに勝ち上がれそう。

頑張れ!

p(^-^)q

 

 

●京都5R メイクデビュー京都 芝1800m

買い目

単勝8 300円

 

結果

 

1着6エリキング 2着8サラコスティ 3着9シーク

 

8番サラコスティ(2人気)2着。

(x_x;)

こちらも出負けして最後方からの競馬。勝ち馬をマークするようなかたちになっていたのだけど最後まで前に出ることは叶わず。

 

勝ち馬とは現時点での完成度の差……ですかねぇ。

素質はそんなに負けてないと思います。

是非とも大きい舞台でリベンジを果たしたいですね。

頑張れ!

p(^-^)q

 

エリキングの勝ちっぷりについては↓

 

 

●京都11R 宝塚記念 芝2200m

買い目

単勝10 300円

馬連4-10 300円 2-10 200円

馬連ながし10-3・9・12 各100円

馬連BOX2・3・4・9 各100円

3連複軸1頭ながし10-2・3・4・9・12 各100円

3連複軸1頭ながし4-2・3・9・10・12 各100円 計3700円

 

結果

 

1着8枠12番(3人気)

×ブローザホーン

 

2着6枠9番(7人気)

△ソールオリエンス

 

3着3枠3番(5人気)

×ベラジオオペラ

 

4着5枠7番(6人気)

プラダリア

5着7枠10番(4人気)

◎ローシャムパーク

 

6着4枠4番(1人気)

○ドウデュース

10着2枠2番(2人気)

▲ジャスティンパレス

 

ブローザホーンが大外から突き抜け人馬ともにG1初制覇!

 

道悪の京都なら素直にこの馬を信頼すれば良かったか~。

o(TωT )

 

アタシの馬券の敗因としてはこの馬の評価をドンドン下げてしまったこと。

 

当初は◎候補だったし、少なくとも▲は打とうと思ってたはずなのに、考察を深めるごとに超長距離2戦を含む春4戦目という臨戦過程が妙に気になり始めましてねー。

 

初戦の日経新春杯は3月で引退した中野栄治元調教師の最後の重賞制覇のためにメイチ中のメイチで仕上げられてものだったし、そのあとに転厩して超長距離で2戦続けて激走したらお釣りが残ってないんじゃないかと疑っちゃったのよねー。

(T▽T;)

 

いや、タフな馬ですねぇ。馬場もタフなほうが好きみたいだし。

(;´∀`)

 

馬券的にはタテ目の馬連BOXにこの馬だけ入れてないことが悔やまれます。

なんでベラジオオペラより下の評価にしてしまったんだ。

。(;°皿°)

 

つーかべラジオは当初は消すつもりだったのよね。

それが予想を公開する直前にやっぱり今の充実ぶりで完全に消すのは無謀かなとプラダリアと迷いに迷った末に入れ替えたんだけど(結果的にそれ自体は正解でした)、疑いはしつつも消すつもりは全く無かったブローザホーンより上に馬名を書いてしまったんだ!

(><;)

 

もっと言えばいつもならタテ目の馬連BOXは3頭しか買わないはずなのに何故に今回に限ってべラジオを入れて4頭にしてしまったのか!?

 

はい、飲んでたんです!酔ってたんです!

。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャ

image

イメージ画像(実際は独り)

 

べラジオをBOXに入れてたことにレースが終わってから気づきました。

 

いや、べラジオ入れるぐらいならブローザホーンも入れてるよ!

(/TДT)/

 

はい、馬券の反省終わり!

 

2着ソールオリエンスは久々の広いコースに道悪と激走条件が揃っていたんでここは狙いどきだと思ってました。

まんまと走ってくれましたが馬券に出来なきゃ意味が無い!

。゚(T^T)゚。

 

3着ベラジオオペラは本当に充実ぶりが凄いですね。ここに来て馬体重も12キロも増えてたし。

苦しい展開でしたが3着に踏ん張ったのは立派。

 

◎ローシャムパークは5着まで。

今年の戸崎圭太は一味違うと思って◎を打ったけど、やっぱりファッキン戸崎かよ!

ヽ(`Д´)ノ

 

京都外回りでマクろうとするんじゃねー!

以上!

o(`ω´*)o

 

 

収支:-4300円+0円=-4300円