それでは、先週のPOGの結果を振り返りたいと思います。

 

 

土曜

京都1R 未勝利 芝1600m

 

ショウナンザナドゥ(キム厩舎) 1着 550P

 

2戦目。

番手からの競馬。3、4角で逃げ馬に並びかけ直線を向いたときにはすでに先頭。そのままノーステッキで後続を突き放して5馬身差の圧勝!

 

キム厩舎今期初勝利です!

(ノ´▽`)ノ

 

やってくれましたショウナンザナドゥ!

初戦はよっきゅん厩舎のダノンフェアレディに僅かに及びませんでしたが好時計で3着には7馬身差をつけていましたからねー、勝って当然の2戦目でした♪

 

初戦から時計を詰めたのが素晴らしい。しかもノーステッキで。

これは順調に行けば来春の主役の1頭を務められる器でしょう。

(〃∇〃)

 

これから秋まではゆっくり休養かな。

次走はアルテミスS?サウジアラビアRC?デイリー杯?

さらに強くなって戻ってきてくれると信じています!

(*´艸`*)

 

 

東京5R メイクデビュー東京 芝1800m

 

ソロモン(アチョ厩舎) 4着 110P

 

 

京都5R メイクデビュー京都 芝1400m

 

ケイアイブイスリー(栗山厩舎) 8着 0P

 

 

東京6R メイクデビュー東京 芝1400m

 

デアマトローナ(キム厩舎) 2着 235P

 

 

日曜

東京5R メイクデビュー東京 芝1600m

 

ヴァルキリーバース(キム厩舎) 4着 110P

 

 

京都5R メイクデビュー京都 芝1800m

 

エリキング(タン厩舎) 1着 720P

サラコスティ(キム厩舎) 2着 290P

 

エリキングは中団からの競馬。徐々に押し上げつつ直線へ。

直線では外に出されると重馬場を全く苦にせずにぐんぐん加速して後続を寄せ付けず1着でゴールイン!

これは強い勝ちっぷり。

時計は重馬場ということもあってかなり遅いですが、上り3ハロンは11秒台の加速ラップと決め手はかなり強烈。

良馬場でどんな脚が使えるのか楽しみでもあるし、恐ろしくもあります。

(;´∀`)

 

 

現在の順位

 

 1位 よっきゅん厩舎 2890P 

↑2位 キム厩舎 2235P +1185P

↓3位 栗山厩舎 1910P

 4位 ふみふみ厩舎 720P

↑4位 タン厩舎 720P +720P

↓6位 アチョ厩舎 110P +110P

 

 

今期初勝利を飾った我が厩舎が2位に浮上!

正直ホッとしましたけど、新馬戦で8連敗中ってのがどうもね。

( ̄▽ ̄;)

 

ま、2着も多いし、ショウナンザナドゥのように次走であっさり勝ち上がってくれると信じています!

頑張れ!うちの仔たち!

p(^-^)q

 

そして今期初出走だったタン厩舎が見事初勝利!

昨年のボンドガールもそうだったけど藤田晋オーナーの馬と相性いいっすね。

(^ε^)

 

新馬戦2着の名馬はめちゃくちゃいっぱいいるぞ!

2戦目できっちり勝ち上がった我が厩舎のショウナンザナドゥ

写真はnetkeiba.comさまより拝借。