それでは、土曜日の競馬を振り返りたいと思います。

 

当日は珍しく金曜日に夜勤が入ったので明け休み。

つっても23時から始めて1時には終わってたんでほぼ完全オフみたいなもん。

現場も狛江で近かったしね(チャリで20分ちょい)。

v(^-^)v

 

馬券はPOG指名馬2頭の応援馬券と京都10Rを購入。

 

まずは寝る前に買っておいた京都1R。

 

 

▼京都1R 2歳未勝利 芝1600m

買い目

3連単1着固定ながし・3・ 各100円 計600円

 

結果

 

1着4ショウナンザナドゥ 2着5ゼンダンハヤブサ 3着2ヴェーヌドール

 

3連単300円的中もトリガミ。

POG指名馬ショウナンザナドゥ快勝!

ヘ(゚∀゚*)ノ

 

ただ相手も順当に人気順に決まって配当は激安。

(^▽^;)

 

逃げた3番コムーネ(5人気)に僅かな期待を託していたけどショウナンザナドゥに早々に競り落とされて6着(ブービー)に。

(つ∀<。)

ショウナンザナドゥの勝ちっぷりについては↓!

 

 

●東京6R メイクデビュー東京 芝1400m

買い目

馬連1-5 100円

3連複軸1頭ながし1-4・5・7 各100円

3連複軸2頭ながし1・3ー4・5・7 各200円 計1000円

 

結果

 

1着3サトノカルナバル 2着1デアマトローナ・2ニシノコイブミ

 

POG指名馬デアマトローナ(2人気)同着で2着!

o(TωT )

 

これは勝ち馬が強過ぎましたね。

次走が重賞でもフツーに勝ち負けになりそう。

(;´∀`)

牡馬で千四でデビューってのがちと解せないけど。

(^_^;)

 

うちの仔は進路確保に苦労してたし、エンジンの掛かりも遅かったりでよく2着まで盛り返したなという感じ。

まぁ、国枝厩舎の馬だし2戦目が本番でしょう。

(;´∀`)

 

馬券的にはもう1頭買うならこの馬だなと思ってたニシコイブミ(7人気)に走られたのが悔しいっすね。

σ(^_^;)

 

 

○京都10R ストークS 芝1400m

買い目

馬連BOX7・9・11

3連複軸1頭ながし・9・11・14・16 各100円 計1300円

 

結果

 

1着7ジョウショウホープ 2着5ビヨンドザヴァレー 3着14ピピオラ

 

3連複3270円的中!

ジョウショウホープ(2人気)がパドックでやたらと良く見えたのでいっちょやってみっかと買ったんだけどこれが成功♪

ハナ差だけどいい勝ちっぷりでしたね。オープンに上がっても結構やれそう。

 

 

収支:-2900円+3570円=+670円

 

結果的に京都10Rで打ち止めになっちゃったんだけど、本当は3場のメインを買うつもりでそれなりに予想もしてたのよね。

 

函館は買い方に悩んでもたもたしてたら締め切られちゃったんだけど、思いっきりタテ目だったから買えなくてセーフ。

(;´∀`)

 

失敗したのは京都メイン・天保山S

13人気で3着に逃げ粘ったメイショウテンスイを買うつもりだったのよ!

(つД`)ノ

 

逃げ・先行馬が少ないメンバー構成だったのでマイペースで行ければ面白いんじゃないかと思ってたのよねー。

そしたらまんまと3着に!

。(;°皿°)

 

軸は勝ったサトノルフィアンにするつもりだったし、2着のエーティーマクフィも買うつもりでした!

 

ただ、相手5頭に絞ろうとした際に上記の馬たち以外でまだ5頭ぐらい取捨選択で迷う馬がいて、どうにも面倒くさくなり函館も買えなかったし、いいや!とケンしたらこの有様。

 

3連複で28860円もつくのかよー!

(T▽T;)

 

すっかりやる気をなくして東京もケン。

こっちは前期のPOG指名馬アルセナールが1番人気になってて、もちろん応援したい気持ちあったんだけど客観的に見ると過剰人気だし、元指名馬じゃなきゃ軸とかには絶対しないよなーとか思ってたんでケンして正解。

7着でした。

(^^;)

 

しかしメイショウテンスイは悔しかったなー。

(-_-;)

 

気を取り直して調布市街へ。

 

TSUTAYAでマンガを購入。

 

「龍と苺」16巻!

先日のアメトーーク!のマンガ大好き芸人で紹介されてたけど、相変わらずTSUTAYAには1冊しか売ってませんでした。

(^▽^;)

 

いや、宣伝効果で売れたから1冊しか残ってなかったのかな!?

(つ∀<。)

 

「修羅の刻」22巻!

20巻、21巻は未読。酒呑童子編が出揃うのを待ってました。そのうち一気読みします。

 

「忍者と極道」13巻!

前巻までの展開を微かにしか覚えてないのでこちらも2、3冊前から読み返さないといけないな。

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆