外食した麺類のご紹介!

 

「ニャーヴェトナム」のスパイシーカレーヌードル(¥900)とガパオ丼ハーフ(¥600)。

 

食べたのは6月2日(日)。

 

安田記念デーに東京競馬場を訪れた際に食べた二品。

 

こちらを訪れるのは昨年の宝塚記念デー以来。

ほぼ1年ぶりですね。

近年は芝居の稽古の関係などで秋の東京開催にほとんど行けていないのでパークウインズ時は営業していないこちらにはなかなか行く機会があまりせんでした。

 

まぁ、営業しているときに行っても、ラーメンとかそばを優先しちゃうもんな。純日本人なんでね。

(;´▽`A``

 

この日はなんとなく気が向いて久々にこちらへ。

ほとんど待たずにすぐに注文出来たってのもあるけど。

 

前回食べたミニカレーが美味しかったんでまた食べたいと思ってたんだけど、ミニフォーとのセットでの販売だけで、単品とかほかのフォーとのセットがなかったので今回は見送り。

 

せっかくだからほかの味のフォーも食べたいしね。

単品でベトナムチキンカレーってのがあったけどフルサイズなんでやはりパス。

ご飯ものも食べたいけどフォーをメインでイキたい。

 

そしたら前回にはメニューになかった(と思う)スパイシーカレーヌードルってのがあるじゃないの。

これでカレー欲は満たせる。

( ´艸`)

 

しかし、カレーとなるとご飯ものがますます欲しくなる。

そこで見つけたのがガパオ丼のハーフ。

おお、いいじゃないのとこの二品を注文。

 

併せて1500円と市井のお店だと結構高く感じる価格だけど、競馬場で馬券を買っていたらこれぐらいなんとも思わなくなるのは危険よね。

この時点では別に勝ってるわけでもないのに。

(;´▽`A``

 

さて、そのお味や如何に!?

 

美味し!

(o^-')b

 

そこまでスパイシーって感じじゃないけど、いかにもベトナムっぽいエスニックな風味があって食欲を刺激してくれますね。

パクチーやライムもいい味のアクセントになっています。

 

フォーが若干ボソッとした感があり、これならつるつるしこしこの中華麺のほうがもっと合うんじゃないかと身も蓋も無いことを思ったり。

(;´∀`)

 

カップ麺以外だとなかなか食べる機会がないけどカレーラーメン好きなのよねー。

(///∇//)

 

ガパオ丼もいい感じ♪

 

玉子はもちろん、甘辛く味付けされた挽肉が米に合いますね。

なんとなくカウンターに置いてあったチリソースをちょこっとかけてみたんですがこれが正解。味が引き締まります。

(`∀´)

 

最後はあえて少し残したライスをカレーヌードルのスープに投入。

当たり前のように美味かったです♪

(〃∇〃)

 

はい、お茶濁しでした~。