それでは、安田記念を振り返りたいと思います。

 

10Rまでの奮闘ぶりは↓

 

 

○東京11R 安田記念 芝1600m

買い目

単複18

馬連ながし-2・・9・10・11・17

馬連ながし-2・・9・10・11・17

馬単BOX2・・17

3連複軸1頭ながし-2・・9・10・11・17 各100円 計4100円

 

結果

 

1着4枠7番(1人気)

○ロマンチックウォリアー

 

2着3枠5番(4人気)

◎ナミュール

 

3着5枠10番(2人気)

×ソウルラッシュ

 

4着1枠2番(5人気)

▲ガイアフォース

5着8枠17番(3人気)

△セリフォス

 

13着5枠9番(6人気)

×パラレルヴィジョン

14着6枠11番(9人気)

☆ウインカーネリアン

15着8枠18番(11人気)

ダノンスコーピオン ※印は打たなかったが馬券は購入。

 

ロマンチックウォリアーが格の違いを見せつける!

香港の中距離王が日本のトップマイラーを完封!

 

 

馬連2850円、馬単4220円、3連複3280円的中!

 

強かったですねぇ。

直線に入ってからずっとノリちゃん&ステラヴェローチェに外からプレッシャーをかけられてたけど意に介さず、ゴーサインが出されてグンッと伸びたときは格が違うと思いました。

(;´∀`)

 

ゴール前ではナミュールとソウルラッシュに迫られましたがまだ余裕があったように感じました。

 

前走もそうだったけど着差が僅かでもそれでもビシッと勝ち切るのが凄いよなぁ。

 

いや、いいモン観させていただきました。

(≧▽≦)

 

◎ナミュールは惜しくも2着。

出負けしたときはまたかよー!って思いましたが、今回は武豊騎手もいいリカバーをしてくれました。

有力馬を見ながらいつでも動けるいい位置に収まってましたね。

直線では

 

ユタカさん!ユタカさん!ユタカさん!

ユタカさーんッッ!

(○p>ω<)⚐"

 

と絶叫しまくり久々に喉が痛くなりましたわ。

(///∇//)

 

馬自身も一度使われて良くなってましたね。

やはり直線でスムーズに加速さえ出来れば強い。

 

ソウルラッシュもさすがの充実ぶりを発揮。ナミュールとはクビの上げ下げ。

ただ、どーしても前哨戦のほうが走る感がありますねぇ。まぁ、相手も強くなるからしょうがないのかもですが。

 

5着までに1~5番人気が収まり概ね力どおりの決着になった印象。

 

人気は無かったけど6着ジオグリフはG1馬だし、7着フィアスプライドは前走G1・2着だし。

 

ちなみに6番人気13着のパラレルヴィジョンは本当は消すつもりだったんだけど、10Rのバグラダスでムッシュ・ルメールに馬券を獲らせてもらったんで、だったら買っておくかと急遽買い目に入れた次第(笑)。

まだG1で勝ち負けするには力不足でしたね。

 

元POG指名馬ダノンスコーピオンは一応がんばれ!馬券だけ買ってましたけどやはり厳しかったですね。

復活したとしても3歳春時点と同程度の力では通用しないと思ってましたし、それでいてジオグリフやフィアスプライドより単勝が売れてるのはファンが多いという証なのかな?

福永師のファンかもしれないけど(笑)。

 

 

収支:-9900円+24500円=+14600円

 

久々に現地観戦で快勝!

(〃∇〃)

 

安田記念は人気決着だったので確定する前はガミったかなと思ってましたけど、意外にもついてくれてなんだかんだでプラスになりました♪

 

ほかの方々はダメだったみたい。

(;^ω^)

 

いや、沼さんは安田記念で3連複は当てていたか。

新馬戦全部当たったとか言ってたし、前日も調子良かったみたいなんで実は儲けていた疑惑もあるが……。

(つ∀<。)

 

それはともかく祝勝会はいつもの「まぐろ居酒屋さかなや道場」へ……向かう途中に東府中駅でアチション!メンバー・倉谷りえ子女史と偶然遭遇!

(ノ゚ο゚)ノ

 

同じくアチション!メンバー・田中英徳氏の骨葬以来……かな?3年以上ぶり?

 

これから飲みに行くと伝えると仕事が終わったら合流するというハナシになりました。

 

つーことで祝勝会!

 

imageimageimageimageimage

このつぶ貝は一人一皿ずつ注文(笑)。

ほかにもたんまりといただきました♪

 

お会計の大半を支払い、この日の儲けはほぼ消失!

これが勝者の運命(さだめ)よ!致し方あるまい!

(;´▽`A``

 

ちょうど2軒目に移るタイミングでりえ子女史合流!

 

2軒目はもちろん俺たちの談話室こと「カラオケシースター」!

 

image

双子の母りえ子女史は20時ぐらいでお帰りに。

せっかくカラオケに来て、談話ばかりじゃなんなんで帰る間際に何曲か立て続けに歌っていただきました♪

 

その後もガブガブ飲んでララララ♪歌い、気がつけば沼さんと二人きりになり29時といういつものパターンに(笑)。

 

良き祝勝会となりました♪