外食した麺類のご紹介!

 

「蒙古タンメン中本」の蒙古タンメンの大盛(¥890+¥90)。

 

食べたのは5月20日(月)。

 

青山での仕事帰りに立ち寄って食べた一品。

 

この日の現場(青学の近く)は過去に何度か夜勤で入ったところで今回はその残作業的なモノ。

8時から始めて10時過ぎにはさくっと終了。

 

渋谷で何か食べてから帰ろうと画策するも、その前にどーしてもトイレに行きたくなり、そーいやTOHOシネマズの地下にレストラン街があったなと思い出し、あそこならこの時間でも開いてそうだし、トイレもありそうだと行ってみたらば狙いどおり。

 

そのトイレのすぐ近くにあったのがこちらの「蒙古タンメン中本 渋谷」。

 

いや、地下に降りる前にトイレのあとは中本に行こうと決めてたんだけどね。

(;´▽`A``

 

10時半オープンなんだけど、10時45分ぐらいに行ったら客席は9割がた埋まってたね。立地の良さもあるけどさすがの人気を実感。

だってド平日の午前中よ。

(;´∀`)

 

カウンター席は埋まってたけどありがたいことに2名掛けのテーブル席に案内してくれました。

 

「蒙古タンメン中本」は昨年11月に横浜の店舗を訪れて以来。

メニューの多い店だけど、年に1、2回ぐらいしか行かないもんで、どーしてもデフォルトの蒙古タンメンが食べたくなり、面白味には欠けるけどほぼ毎回そればかりを注文してしまいます。

いや、だって美味いからさー。

(〃∇〃)

 

さて、そのお味や如何に!?

 

やっぱり美味し!

(ノ´▽`)ノ

 

熱々のスープは様々な素材の旨味が凝縮されていて滋養を感じます(思い込み・笑)♪

 

麺もちょいポキな絶妙な茹で加減で美味し♪

 

毎度思うけど、料理としての完成度の高さに感心。

 

前日は栗山お大尽にたらふく飲ませてもらって、例によって胃がもたれてたんだけど、全然イケました♪

そうそう、この日初めて食券を渡す際に店員さんからアプリはご利用ですかと聞かれて、いいえと答えたんだけど、調べてみたところ、どうもアプリをスマホに入れて会員登録すれば、ポイントを貯めてグッズと交換出来るほかにウーロン茶か麺大盛が無料になるクーポンが送られてくるみたいね。

 

いや、存在自体は数年前から知ってたんだけど、前述したように年1、2回しか行かないし、別にいーやと思ってたんだけど、なんかこの日は有料で大盛にしていたこともあり、ちょっと損した気になりましてねぇ、帰ってきてからApp Storeで検索してさっそくインストールしました(笑)。

 

ただ、次に中本に行くのがいつになることやら。

また横浜での健康診断(11月ごろ)のあとになっちゃうかな?

(つ∀<。)

 

はい、お茶濁しでした~。