外食した麺類のご紹介!

 

「しぶそば」のミニカレー丼と冷そばセットの麺増量(¥680+クーポンで無料)。

 

食べたのは4月13日(土)。

 

宮城に出張に行く前に集合場所の会社の倉庫に向かう途中に立ち寄って食べたセット。

 

こちらを訪れるのは昨年末以来。

そのときは静岡出張に行く前に立ち寄ったのよね。

 

さて、例によってアプリのクーポンを使ってそばを大盛にしようとするも何故だか上手くいかない。

しばし、まごつくも後客が待っている気配もあるし、仕方なくとりあえずミニカレー丼と冷そばセットの食券だけ買ってカウンターへ。

 

毎度書いていますがこちらの店舗は複数の若い女性店員さんが元気に働いていておじさんとしてはとても好感が持てるお店なのですが、そのうちの一人の女性店員さんに事情を説明するも「はぁ」みたいな感じで要領を得ない感じ。

 

すると見かねた男性店員さんが「どうされましたか」とハナシを聞いてくれて、使用済みになったクーポンを見せて事情を説明すると「わかりました。確認させていただいたので大盛で提供させていただきます」とすでに出来上がっていたそば(食券を買った時点で厨房に注文が入るシステム)に大盛分のそばを追加してくださいました。

 

ありがたや~!

(*´艸`*)

 

あとからわかったんですが単純にアタシが券売機の捜査の手順を間違えてただけだったんですがね。

(;´▽`A``

 

そーいや過去にも武蔵小杉店で同様のことがあって、そのときは温そばだったんだけど、そのときはわざわざ別の丼に大盛分のそばを入れて提供してくれたっけ。

(つ∀<。)

さて、増量されたおそばのお味や如何に!?

 

美味し!

さすがは駅そばの最高峰(個人の感想です)!

 

……と、序盤は文句なしだったんですが、食べ進めて行くと、

 

あれ?つゆの味が薄く感じる?

(◎_◎;)

 

と思うように。

 

おそらく……ですが急遽追加された大盛分のそばの水切りが甘くて、その水分でつゆが薄まってしまったんじゃないかしら?

(;´∀`)

 

だって、今まで「しぶそば」で食べてつゆが薄いなんて思ったことないもんな~。

(;^ω^)

 

でも、それが事実だとしても文句は言えんわな。

店員さんのご厚意で大盛にしてもらったわけだから。

(^▽^;)

 

ただ、これはちょっと気になりました。

 

うどんが混ざってやがる!

Σ(゚д゚;)

 

どういう経緯で混入したかにもよるけど、当然あまりいい気はしませんね。さすがに食べませんでした。

(^^;

 

ちなみに新宿の「かのや」で今回とは逆にうどんにそばが混入していたのに出くわしたことがあったり。

なんか、そのときは混入したそばを食べたみたいね。

。゚(゚^∀^゚)゚。

 

ミニカレー丼はフツーに美味し!

 

良くも悪くも短時間にいろんなことがありました(笑)。

 

はい、お茶濁しでした~。