それでは、日曜日の競馬を振り返りたいと思います。

 

当日は前日に引き続いて赤坂にて仕事。

12時過ぎには終了。

 

帰りに以前一度だけ行ったことがあった「赤坂麺道 いってつ」にて昼食。

詳細は例によって麺類紹介記事にて。

※↑過去記事です。

 

馬券は高松宮記念のみ購入。

 

本当は重賞のマーチSはもちろん、阪神メインも予想して買うつもりが迷った末にどちらもケン。

 

……うん、ケンして正解(笑)!

 

 

○中京11R 高松宮記念 芝1200m

買い目

単勝3

馬連ながし3-5・10・12

馬連ながし16-2・3・6

ワイドながし3-12・16

馬単BOX・6

3連複軸1頭ながし・5・6・10・12・16 各100円 計3000円

 

結果

 

1着1枠2番(6人気)

○マッドクール

 

2着2枠3番(2人気)

◎ナムラクレア

 

3着5枠10番(5人気)

×ビクターザウィナー

 

4着7枠13番(11人気)

ウインカーネリアン

5着6枠12番(12人気)

☆ロータスランド

 

6着3枠5番(4人気)

×トウシンマカオ

10着3枠6番(1人気)

△ルガル

12着8枠16番(8人気)

▲ウインマーベル

 

マッドクールが正攻法の競馬で押し切り勝ち!

重賞初制覇がG1制覇!

 

馬単4920円、3連複10020円的中!

 

ギリギリ万馬券(笑)ゲット!

(°∀°)b

 

なんか、超久々にまともに馬券が当たった気がするなー。

(^▽^;)

 

マッドクールは枠も馬場にも恵まれはしましたが、やはり単純に強いですよね。

昨年のシルクロードSでナムラクレア、ファストフォースと接戦の3着に入ったときからいずれG1を勝てる馬だと思ってました。

(^ε^)

 

2着は◎ナムラクレア!

う~ん、あそこまでイッたらやっぱり勝って欲しかったよな~。

(゚ーÅ)

 

馬単を買っていたのでマッドクールがアタマのほうが配当がつくのがわかっていたけど、ゴール前では「差せっ!」って声が出ました。

(;´∀`)

 

声が出たと言えば、前日のボッケリーニに続いて、

スグル!スグル!スグル!スグルッッ!

と絶叫!

(ง°̀ロ°́)ง

 

その甲斐あってこの日は!

 

image

スグルで!

※キン肉マン(本名キン肉スグル)。

 

image

馬券がアタル!

※キン肉マンソルジャー(本名キン肉アタル)。

 

やってくれましたよ!

浜中俊!

(≧▽≦)

 

坂井瑠星との新旧イケメン対決は後輩に譲りましたが(笑)、こちらも馬の力を信じた肝の座った騎乗で素晴らしかったです。

 

惜しむらくは序盤の位置取りだけどこれは馬のキャラもあるからなぁ。

 

秋こそは……!

応援してますぜ!ナムラクレア!

o(^-^)o

 

3着は香港馬のビクターザウィナー。

さすがはスプリントの本場のトップクラス、やはり力があります。

上位2頭とはコース取りの差もあったかな。

 

初物尽くしで自分の競馬を貫く素晴らしい競馬だったと思います。

 

自分の競馬を貫いたと言えばこれが引退レースだったロータスランド&岩田康誠騎手。

得意のイン突きで5着を確保。格好いいわぁ。

( ´艸`)

 

スワンSの11番人気でハナ差3着、マジでありがとう!

同じオーナーのゴールドシップとの仔を楽しみにしております!

v(^-^)v

 

収支:-3000円+14940円=+11940円

 

ひと眠りしてから下北沢へ。

 

「赤から」にて吹澤信子事務所社長を囲む会(笑)。

 

メンバーは社長、ロニー、沼さん、アタシ。

 

シモキタの「赤から」はポケストップになってます。

 

料理はどれも文句なしに美味しかったけど、生ビールのサーバーがぶっ壊れたとかで飲み放題なのに生ビールが2杯ずつしか飲めなかったのはちと不愉快。

(; ̄ェ ̄)

 

スタッフの対応も舐めてるしさ。

一人だけ誠意ある対応してくれた女の子がいたんでその子の顔に免じて許してやるけど。

 

いや、我々にとって飲み放題=生ビール飲み放題なんでね、ほかの酒なんざ飲みたくないのよ。

ま、山崎とか響なんかが飲み放題っつーならそればっかりイクけどさ。

(つ∀<。)

 

つーわけで2軒目は生ビールを求めて「今成」へ。

過去に何度も利用したことがある店で生ビールが180円というのがウリだったけど、さすがにこのご時世なんで299円に値上がってました。まぁ、致し方ないね。

(^▽^;)

 

看板まで飲んで解散。

 

しかし、調布に戻ってきたアタシと沼さんは俺たちの談話室こと「カラオケシースター」へ(笑)。

 

日付が変わってすぐぐらいに入ったのかな。

例によって最初の3時間半ぐらいは飲んだくれながら歌わずに喋ってました。

(/ω\)

 

まぁ、歌い出すと止まらないんですがね。

(///∇//)

 

3月24日にレミオロメン「3月9日」を熱唱する3月19日生まれの沼袋高さん。

 

29時半まで宴は続きました。

( ̄▽+ ̄*)