外食した麺類のご紹介!

 

「赤坂麺道 いってつ」の辛ねぎらーめんの大盛(¥850+無料)&ミニチャーシュー丼(無料)。

 

食べたのは8月31日(水)。

 

赤坂RED/THEATERにライオン・パーマ「大豆生田家の庭に咲く花は薔薇かスミレか!」という舞台を観に行った際に観劇前の腹ごしらとして食べた二品。

 

この前日にちょいとお粗末なラーメンを食べて、その前は駅そば&立ち食いそばが続いていたので久々にちゃんとしたラーメンが食べたいなと赤坂見附駅をぐるぐると巡って偶然発見したお店。

 

ほかにもいくつか候補があったんだけどどうにも決め手に欠けてましてね。そんななかこちらの大盛無料というキラーワード(笑)に惹かれて暖簾をくぐった次第。現金なもんです。

(///∇//)

 

しかも18時から麺類を注文した人に限り、ミニチャーシュー丼を無料で付けられるという破格のサービスまでやってるじゃないですか。

(ノ゚ο゚)ノ

 

もちろんいただきました♪

v(^-^)v

 

ラーメンはなんとなく辛ネギらーめんをチョイス。

先客は1名か2名ぐらい居たと思うけど提供は早め。5分ほどで着丼。

さて、そのお味や如何に!?

 

まぁまぁかな~。

(;´▽`A``

 

魚介と野菜を中心に素材の旨味を全面に押し出したタイプのラーメンなんだけどやや塩味が控えめな印象。

もっと簡単な言葉で言えば味が薄い。

( ̄▽ ̄;)

まぁ、食べ進めて終盤になってからこれはこれで悪くないかなとも思いましたけど。

 

麺はあんまり特徴が無かったかな。細めなわりに歯応えがあったかなぐらい。

 

そしてサービスのミニチャーシュー丼なんですが、これは文句なしに美味し(笑)!

 

こちらはチャーシューやタレの塩味のさじ加減が素晴らしい。

(´∀`)

 

今回はあんまりハマらなかったけどサービスが充実してるし、お店の雰囲気も悪くなかったので機会があればほかのメニューも試してみたいですね。

 

はい、お茶濁しでした~。

 

……やっとこれで8月分が終了!

(;´∀`)