初日の「魚匠 樹苑」でのコース料理がこの旅のハイライトで二日目以降はそんなに面白いことも無いんですが(あくまで仕事だしね)、初日のことを書いた記事に

静岡・愛知出張①と銘打ってしまったので一応も書かせていただきます。

(^ε^)

さて、「魚匠 樹苑」で18時半から22時までたっぷりお酒と料理を堪能したあとはホテルに戻ってすぐさま爆睡……したみたいですね。帰り際の記憶が曖昧。ラストオーダーをとったところまでははっきりと覚えてるけど。

(;´▽`A``

目覚めると深夜1時半ごろ。

7時起きだけど目が冴えてすぐには寝直せなさそうだったので事前にコンビニで仕入れて置いた本麒麟で一杯やることに。

ビジホで独りで飲むのも結構嫌いじゃないのよね。

(〃∇〃)

しかし冷蔵庫から取り出した本麒麟は全く冷えてない!

Σ(~∀~||;)

なにー!自分でスイッチを入れるタイプだったのか!

((>д<))

仕方なくロビーの自販機でスーパードライを2本購入。

1本350円ってたけーな!

( ̄□ ̄;)!!

ビールのお供は丸ごとPOGと広末涼子(笑)。

4時ぐらいに就寝。7時に起床。

身支度を整えてロビーへ。

朝食を食べる。

「くれたけイン」って初めて泊ったけどビジネスホテルの朝食ビュッフェにしては品数が豊富。

無計画にいろいろと取っていったらこんなカオスな感じに。

(^▽^;)

カレー!

八宝菜的なヤツと焼き魚!

ウインナーとホウレンソウの煮びたし!

ブロッコリーの胡麻和え、玉子焼き、スクランブルエッグ!

海苔と納豆!

カレーとは別に納豆ご飯も食べたかったのよね~。

(/ω\)

いや、マジで節操が無いね。

(///∇//)

カレーと納豆ご飯を食べ終わってもおかずが結構残ってたのでご飯と味噌汁をもう1杯ずつ。

苦しいぐらいには腹いっぱいになりました。

(;´∀`)

仕事は9時ぐらいから始まって13時前には終わったっけかな?

そのまま次の現場である愛知県豊橋市へ移動。

途中NEOPASA清水 下り に寄って遅めの昼食。

アタシは「宮武讃岐製麺所」なるところでうどんを食べましたが、こちらの詳細は麺類紹介記事にて改めて紹介させていただきます。

静岡県をほぼ縦断して16時ごろ豊橋市に到着。

宿はご存じ「東横イン」。

1時間ぐらい休憩したのち外出。

ポケモンGOをやりながら散策。

豊橋市って何の予備知識も無かったけどフツーに大きい街なのね。さすがに新幹線が止まる駅なだけはありますな。

東京の街で例えると立川とか八王子、あと町田なんかの都心から離れた繁華街みたいな規模と雰囲気。

ちなみにアタシが愛知県に降り立ったのはこの日が初めてだったり。

新幹線で何度も通過したことはあるし、岐阜にはずいぶん昔にテレビの仕事でロケに行ったことがあるのでその際に愛知も通ってると思うんだけど地面(アスファルトだけど・笑)に足をつけたのはこの日が初めて。

基本出不精で旅行とかにもそんなに興味は無いんだけどやはり知らない土地に行くとワクワクしますな。

(*^o^*)

駅の周囲を中心に2時間近く歩き回りました。

安く晩酌用のビールを入手したかったんだけど、基本住むところじゃないからか、スーパーとかディスカウントショップなんかが全然無いのね。

唯一駅ビルに成城石井が入ってたけど値段的にコンビニと大差ないだろうからスルーしたけど。

あと街の規模のわりにラーメン屋が少ない気がしたね。代わりにってわけじゃないけど焼肉屋が結構多く目に付いたかな。それも高級店っぽいのが多かった印象。

夕食は数少ないラーメン屋のなかから「麺屋四天王」へ。

いろいろとツッコミどころ満載のお店だったけど例によって詳細は麺類紹介記事にて。

(;´▽`A``

食後はコンビニでお酒とツマミを買ってホテルで晩酌。

25時ぐらいまで起きてたかな?

三日目は6時に起床。

朝食ビュッフェはやはりくれたけインよりは品数が少ないね。

前日の反省を活かして量は少なめに。

(^^;

ハンバーグ、ナポリタン、サラダ!

味噌汁が具沢山で美味しかったのでこちらは2杯いただきました。

( ´艸`)

仕事は8時から。

翌日早く帰るために翌日分の仕事にも手を付けたので終了は終ったのは16時ごろ。

この日の夕食は豊橋の名物だという豊橋カレーうどんを目当てに「勢川」といううどん屋さんへ。

はい、こちらの紹介も後日麺類紹介記事にて書かせていただきます。

(;´▽`A``

ホテルに戻って晩酌。

この日も25時ぐらいまで飲んでたっけか。

そして最終日。6時に起床。

塩焼きそば、焼売、サラダ!

この日はおにぎりにしました。

ちなみにパンもあるけどアタシは断然米派です。

(*^▽^*)

でも、やっぱり納豆ご飯も食べたくて追加しちまいました(笑)。

味噌汁ももちろんお替り♪

仕事は8時から前日に大半の仕事を終わらせていたので9時になる前に終わりました!

(o^-')b

そして帰路へ。

途中NEOPASA駿河湾沼津 上りに立ち寄り早めの昼食。

アタシは「駿州醤油らーめん 一滴家」でラーメンを食べました。

詳細は……以下略(笑)。

早めに出たこともあり渋滞にハマることなく14時半ごろ北新横浜に到着。

近年はゴールデンウィークに仕事がなく無駄にヒマを持て余すことも多かったのですが今年はそれなりに稼げて旅行気分を味わえたのでラッキーでした♪

v(^-^)v

ちなみに帰宅したその日の夜は沼さんと「まぐろ居酒屋さかなや道場」、「山内農場」。「カラオケシースター」とはしごしたんですが、枚数制限でこれ以上写真も貼れないんで詳細は割愛します(笑)。

沼さんがブログでちろっとその日のことを書いてらっしゃるのでその件に興味がある奇特な方はそちらをどうぞ!