それでは、先週のPOGの結果を振り返りたいと思います。

 
 
1回小倉1日2R  未勝利 ダート1700m
 
カヴァス(アチョ厩舎) 1着 510P
 
5戦目。
中団前目からの競馬。ロンスパからの消耗戦になるも最後まで踏ん張り通してバテ差し勝利。
徐々に着順を上げてましたし、順番が回ってきたという感じですね。
 
 
1回京都7日6R  メイクデビュー京都 芝1800m
 
アドマイヤビルゴ(アチョ厩舎) 1着 600P
 
番手からの競馬。スムーズに直線を向くと早めに抜け出し、最後は後続に差を詰められるも押し切り勝ち。
5億8千万円(税抜)の馬ですからねぇ、とりあえずはこれぐらいは走って当然でしょう。
ただ、勝ちっぷりや時計は地味。二戦目でどれだけパフォーマンスを上げて来れるか見ものですな。
 
 
1回中山7日11R  京成杯 芝2000m
 
スカイグルーヴ(栗山厩舎) 2着 1500P
ディアスティマ(中澤厩舎) 3着 950P
リメンバーメモリー(栗山厩舎) 6着 0P
 
スカイグルーヴは2戦目。
外から果敢に先行。好位からの競馬。3、4角ではすでに先頭。抜群の手応えで直線へ。完全に抜け出して押し切り圧勝かと思ったところに勝ち馬の急襲にあって2着まで。
これは勝ち馬を褒めるべきでしょうね。
一頭だけになってソラを使ったところもあるのかな?
この馬自身も大外から相当強い競馬をしているとは思います。皐月賞からオークスという可能性もあるかもしれませんね。
 
ディアスティマは3戦目。
中団前目からの競馬。
ズブさをカバーするためか3角前から追い通し。しかし、先に抜け出した2着馬には追い付けず、直線で凄い脚を使った勝ち馬には交わされ3着まで。
競馬ぶりからもっともっと距離が欲しいところでしょうね(^^;;
 
リメンバーメモリーは6戦目。
スタートは悪くなかったもののどんどん位置取りを悪くして最後方からの競馬。直線では大外をぶん回してそれなりの脚を使うも6着が精一杯。
これは大野騎手が下手くそ過ぎ。
馬がかわいそう(-"-;A
 
 
現在の順位
 
1位 よっきゅん厩舎 27285P
2位 浅海厩舎 25675P
3位 栗山厩舎 22760P +1500P
4位 キム厩舎 16372P
5位 アチョ厩舎 14630P +1110P
6位 中澤厩舎 8580P +950P
7位 ふみふみ厩舎 6901P
 
 
アチョ厩舎に9頭目、10頭目の勝ち上がり馬が誕生!
現在5位に甘んじていますが、今後巻き返していくためには当たり前ですけど勝ち上がり馬は多ければ多いほどいいですし、年明け間もない時期に2頭加えられたというのも大きいですね。
 
現状5頭しか勝ち上がっていないうちからすれば羨ましくて仕方がない(T▽T;)
 
京成杯こそ勝ち切れなかったものの栗山厩舎も順調そのもの。
ぼちぼち2位浅海厩舎のケツが見えてきたか。
 
しかし!
今週はキム厩舎のターンになるぜ!
Ψ(`∀´)Ψ
詳しくは「今週の出走確定馬」で!