いつもなら6月中にやっつけるはずのPOG指名馬リスト!

 

今期は6月から『和洋set you』の稽古が本格化し、7月の公演が終わってからも仕事が立て込んだこともあり、ここまで全く手がつけられませんでしたσ(^_^;)

 

本日は丸一ヶ月ぶりの完全オフになりましたんでぼちぼち指名馬リストのほうを書いていこうと思います。

 

てめぇの指名馬リストは指名理由等を書くためかなり時間がかかるので、まずはライバル厩舎のほうからやっつけていきます。

 

ライバル厩舎指名馬リスト第1弾はルーキー・中澤丈厩舎

 

中澤丈、通称ジョーは競馬自体ほとんどやったことがない男なのですが、こんなことをやってるんだけどとPOGのことを話すと、面白そう!と参加を決めた好奇心旺盛の男です(笑)。

 

ダビスタをちょっとやっていたぐらいの知識しか無いということで、ドラフトの際には、興味津々なのにPOG参加を頑なに拒むベテラン馬券師・沼袋高師にアドバイザーとして付いていただきました。

 

そのおかげもあって初心者とは思えぬなかなかに気の利いたラインナップとなっております(^~^)

 

 

1位 キルケニー 牡 父キングカメハメハ 母ラックビーアレディトゥナイト(Mr. Greeley) 尾関厩舎 美浦

 

▲2位 ディアスティマ 牡 父ディープインパクト 母スウィートリーズン(ストリートセンス) 高野厩舎 美浦

 

◎3位 アブソルティスモ 牡 父ダイワメジャー 母ラドラーダ(シンボリクリスエス) 藤沢和厩舎 美浦

 

4位 キングサーガ 牡 父キングカメハメハ 母ディアマイベイビー(ディープインパクト) 池江厩舎 栗東

 

▲5位 カイザーライン 牡 父エピファネイア 母アヴェンチュラ(ジャングルポケット) 藤原英厩舎 栗東

 

▲6位 スパングルドスター 牝 父ディープインパクト 母スタセリタ(Monsun) 藤沢和厩舎 美浦

 

7位 デゼル 牝 父ディープインパクト 母アヴニールセルタン(Le Havre) 友道厩舎 栗東

 

8位 ニシノハナミズキ 牝 父リーチザクラウン 母ニシノミチシルベ(タイキシャトル) 古賀厩舎 美浦

 

9位 セウラサーリ 牝 父オルフェーヴル 母サマーナイトシティ(エリシオ) 西園厩舎 栗東

 

10位 レヴィオーサ 牡 父キングカメハメハ 母ヴィルシーナ(ディープインパクト) 友道厩舎 栗東

 

▲11位 ルーツドール 牝 父ジャスタウェイ 母リュヌドール(Green Tune) 藤岡厩舎 栗東

 

12位 カレンヒメ 牝 父ダノンシャンティ 母カレンチャン(クロフネ) 安田翔厩舎 栗東

 

13位 ハーツクリスタル 牡 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(Pivotal) 高野厩舎 栗東

 

14位 ヒメノカリス 牝 父ディープインパクト 母ドバイマジェスティ(Essence of Dubai) 池江厩舎 栗東

 

○15位 サトノゴールド 牡 父ゴールドシップ 母マイジェン(Fusaichi Pegasus) 須貝厩舎 栗東

 

※指名順位が赤字の馬は私の指名馬最終候補リストに含まれていた馬。

指名順位横の◎○▲△はドラフト時の私のその馬の評価。

 

このなかですでにデビューしているのはアブソルティスモサトノゴールドの2頭。

サトノゴールドは見事に新馬勝ちを収めています。

 

確勝と謳われていたアブソルティスモはよっきゅん厩舎のサリオスの前に屈しましたが、つぎ出てくれば今度こそ確勝でしょうね。

 

ほかにも良血揃いのラインナップですが、リーチザクラウン産駒のニシノハナミズキなんてのがいるのが渋くていいですね。

ま、完全にこれは沼さんの入れ知恵でしょうけど(笑)。

 

中澤丈(上)。今期初参加。

ちなみに下の男はジョーと同じく沼さんをアドバイザーにして第5期に参加(6位=ブービー)したロニー。一番活躍した指名馬はジャンダルムでした。

果たしてジョーはロニーを超える成績を残すことが出来るかな!?