それでは、フェブラリーSの結果を振り返りたいと思います。

ちなみに発走直前に沼さんが合流。

 

 

▼東京11R フェブラリーS ダート1600m

買い目

馬単BOX・10・14

3連複軸1頭ながし3-1・6・7・8・10・13・14 各100円 計3300円

 

結果

 

1着4枠6番(1人気)

×インティ

 

2着3枠3番(2人気)

◎ゴールドドリーム

 

3着2枠2番(8人気)

ユラノト

 

4着5枠8番(9人気)

×モーニン

5着7枠11番(4人気)

コパノキッキング

 

6着6枠10番(5人気)

▲サンライズソア

7着5枠7番(6人気)

×サンライズノヴァ

10着8枠14番(3人気)

○オメガパフューム

11着1枠1番(10人気)

△クインズサターン

13着8枠13番(7人気)

×ノンコノユメ

 

逃げてレースを完全に支配!インティが7連勝でG1初制覇!

 

馬単750円的中もトリガミヽ(;´Д`)ノ

 

インティ強し!

そして、やはり武豊騎手はこの手の強い逃げ馬に乗ったら滅法上手いよねぇ。サイレンススズカ然り、スマートファルコン然り、キタサンブラック然り。

速過ぎず、遅過ぎずの絶妙のペース配分で後続を完封。追い出すタイミングも完璧。

最後はクビ差まで詰め寄ったゴールドドリームはさすがですが、直線に入るまでに余力を残してあれだけのリードをつくっていた時点で勝負あったかなと。武豊騎手の作戦勝ち。そしてそれに応えたインティがとにかく凄い。

 

3着がなぁ。一瞬モーニンで夢を見たんだけど、ユラノトかぁ。

同じようなキャラのクインズサターンとちょっと迷ったんだけど、同コースの武蔵野Sのレースぶりからクインズのほうを取っちゃったのよね(-。-;)

やっぱり器用でレースが上手いよね。母コイウタという良血馬だし、まだまだ伸びしろもありそう。

 

戦前に話題を集めた藤田菜七子騎手&コパノキッキングはリスクを極力排除しての展開次第ではあわよくばという競馬。

まぁ、結果的に展開は向かなかったわけですが、勝ちにも行ってないわけで。それで掲示板確保なら御の字じゃないですかね。

 

よっきゅんが馬単と3連複を的中し、堅いので大儲けというわけじゃないけどプラス収支。

アチョ先生は3連単を200円的中させるもトリガミ(笑)。

 

栗山さんもフェブラリーSははずすも何かしらの馬券を当てていたようで3人は払い戻しへ。

 

ただ、払い戻しは長蛇の列。

好天にも恵まれ、メンバーも揃っていたし、何より菜七子騎手の初G1というのがあったせいか、フェブラリーSにしてはかなりお客さんが入っていたのよね(例年ならパークウインズ時の有馬記念のほうが多いぐらい)。結果も堅かったしね。

 

結構時間がかかりそうだったので全てPATで買っていた私と、フェブラリーSしか買ってない(ハズレ)沼さんは最終のパドックを眺めて暇つぶし。

 

買うつもりはあんまり無かったはずなのに、やはり何週もパドックを観ていると買いたくなってくるのが競馬ファン(笑)。

払い戻しを終えて再合流した3人も含めて最後にもう一勝負することになりました。

 

 

●東京11R 大島特別 ダート1400m

買い目

馬単マルチながし13=8・10・14

3連複軸1頭ながし13-2・5・8・9・10・14 各100円 計2100円

 

結果

 

1着8ドリュウ 2着9ラレータ 3着14カタナ

 

タッテ目ェ~!!!(/TДT)/

軸馬13番エングローサー、クビ差届かず!

 

当初はパドックで一番良く見えた勝ち馬ドリュウを軸にするつもりだったのに、出遅れ癖があるっていうし、似たような脚質なら1番人気のエングローサーのほうが安定感があるかなとこちらのほうを軸にしたところ思いっきり裏目に……(_ _。)

 

何やってんだよ!俺の馬鹿!(/TДT)/

 

何とこの馬券を先日スロットで20万円勝ったという、ぬ万枚たかし、もとい沼袋高先生が3連複を的中!Σ(゚д゚;)

 

そーいや、2人してパドックでドリュウが良く見えるって言ってたんだよなぁ(T▽T;)

 

ぎゃあ!Σ(~∀~||;)

 

3連複23310円もついてる!

 

嗚呼!俺の馬鹿!本当は俺もドリュウ軸にするつもりだったのに!(@Д@;

 

くそう!間違って買ってねーかなと未練がましくPATの買い目を確認(ノДT)

 

くそう!

そんなもん間違ってるわけねーよな!

 

あれ?

 

間違って買っているうぅぅぅぅぅぅッッ!!!
 
3連複の軸が8番ドリュウになっているうぅぅぅぅぅぅッッ!!!

 

そして当たっているうぅぅぅぅぅぅッッ!!!
 

これぞまさに奇跡(笑)!!!

 

いや、目を疑いましたね。

みんなからは讃えられたり、呆れられたり、馬鹿にされたり、笑われたり(///∇//)

 

先週も買い間違いで馬券が的中したのですが、あんなものは可愛いもの。今回のはなんてったって万馬券ですぜ!

 

いや、本当は注意しなきゃいけないんですけどね、これまでもちょいちょい逆のパターンで泣きを見てきたので。

ただ、この日ばかりは己のうっかりさ加減に感謝!(≧∇≦)

 

それにしてもなんで?(^^;;

軸はエングローサーと決めたあともアタマのどこかで軸ドリュウを捨てきれていなかったのかな?同時に買った馬単のほうはしっかりエングローサーを軸にしるんですがね。不思議なこともあるもんです(;´▽`A``

 

 

収支:-10400円+26120円=+15720円

 

思いがけない逆転勝利!( ´艸`)

 

祝勝会はいつもの「一休」へ。楽しくたらふく飲んだくれ!

 

ダブルお大尽と囃し立てられるも(=たかられている・笑)、ミスター万枚・沼袋高先生が万券を出してくれたので私の出費は3、4千円済みました(´∀`)

でも、一番ラッキーなのは自身も勝っているのに一円も払ってないよっきゅんだよな~(^~^)

 

「一休」看板後は私とミスター万枚だけが残り、当然のように「カラオケシースター」へ!

二日前に近くに「歌広場」がオープンしたけど俺たちのホームはやっぱり「シースター」だぜ!

 

情感を込めて中島みゆき「浅い眠り」を熱唱するミスター万枚

当然のようにここの支払いもしてくれました!

 

ごっつぁんです!(人´∀`*)