742冊目 ファーストラヴ/島本理生 | ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ある日突然ブンガクに目覚めた無学なオッサンが、古今東西、名作から駄作まで一心不乱に濫読し一丁前に書評を書き評価までしちゃっているブログです

「ファーストラヴ」島本理生著・・・★★★★

夏の日の夕方、多摩川沿いを血まみれで歩いていた女子大生・聖山環菜が逮捕された。彼女は父親の勤務先である美術学校に立ち寄り、あらかじめ購入していた包丁で父親を刺殺した。環菜は就職活動の最中で、その面接の帰りに凶行に及んだのだった。環菜の美貌も相まって、この事件はマスコミで大きく取り上げられた。なぜ彼女は父親を殺さなければならなかったのか?

 

今年の第159回直木賞受賞作品。

 

え~っと、これどんなストーリーだっけ?。。。(;´▽`A``

あらすじは何となく覚えてるんだけど、結末も犯行理由も覚えてない。。。ort

ただ、面白かったという事と、直木賞受賞には妥当だと感じた記憶はある。

 

初読みの作家だったが、なかなか力量のある人なんじゃないかと思う、、、うろ覚え。。。!(´Д`;)

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 

ファーストラヴ ファーストラヴ
1,500円
Amazon