199冊目 その夜、ぼくは奇跡を祈った/田口ランディ | ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ある日突然ブンガクに目覚めた無学なオッサンが、古今東西、名作から駄作まで一心不乱に濫読し一丁前に書評を書き評価までしちゃっているブログです

「その夜、ぼくは奇跡を祈った」田口ランディ著・・・★★★☆

小さな病院の演奏会で、夕暮の街の片隅で、雪の降る夜空の下で、きっと、人はみんなひとつにつながっているんだ…。


クリスマスにまつわる3つの短編からなる、たった92ページのおとなの絵本。

名前は知っていたが著者の本はこれが初読。

どの話もクリスマスらしい”ちょっといい話”です。

時期は過ぎてしまいましたが、クリスマスプレゼントにも良さそうな、誰でも気軽に読める短編集です。


その夜、ぼくは奇跡を祈った/田口 ランディ
¥1,260
Amazon.co.jp