土曜の昼飲み | 気ままにふらふら〜っと

気ままにふらふら〜っと

国内・海外旅行をはじめ、ロードバイクのお出かけ記録を残そうと思います。

先週末は3連休だったのだが、土曜日は一週間前からピンポイントで雨予報。

日曜、月曜は、天気が良さそうなのでいつものコースじゃ飽きてくるのでどこか違う所に走りに行こうかと考え久しぶりに琵琶湖大橋まで行って帰ってくるかとルートを考えていると。

Twiiter繋がりのL氏から先週飲みに行った、わすれな草に行ってみたいという流れからP氏に音頭を取って頂き雨の予報の土曜日飲みに行く事になりました。

先週の状況から、開店前から並ぶ方が良いって事で、集合は朝の10時半店集合。

L氏とは、以前に2回ほどお会いしていたので分かるのですが、P氏は初めて。P氏とL氏は、ロードバイク仲間。いろんな意味でわくわくしながら当日の待ち合わせ場所の店の前に向かって歩いていると、P氏から連絡があり、ワンカップを持って待っていますと写真付きで連絡がw

image

 

衝撃的なP氏との初対面。挨拶を交わして話しているとL氏も現れ、3人でオープンまでチャリの話で盛り上がる。共通点があるだけにすぐにP氏と打ち解け開店20分ぐらい前から人が並び出し、10分前には長蛇の列が。やっぱり人気店なんですね。11時に集合していると普通に1時間半待ちを喰らうとこでした。

そして、あっという間の制限時間の90分が過ぎ、次はL氏の行きつけのお店の『やまと』へと

2件目のやまとでも、ビールをシコタマ飲んで美味しい、魚料理にパリパリに美味しい骨せんべいを食べてご満悦。

そしてL氏より、もし明日の朝午前縛りですが一緒に走りに行きませんか?とお誘い頂き、こちらも二つ返事即回答。速い方だとお聞きしていたので、酔った勢いついでに、足触らしてもらったけど、太もも、脹脛の筋肉ヤバイw これは、明日引き殺されるなと思っていると、L氏が、実は明日の日曜日にD氏がロングライドに行くらしいので乗っかいちゃいましょうと言う提案が。面白そうなので、サプライズで乗っかっちゃいましょう!と言ったぐらいはまでは、だいたい覚えていているのですが。。。

その後ルクアの下で、、、、

image

 

おじさん3人でシャンパンを2本開けたらしいです。

その後家にどうやって帰ったかは覚えてませんが日曜日の晩にジャケットのポケットに入っていたレシートから、近所のすき家で牛丼食べてコンビニでみかんゼリーとブリンを買って帰ったみたいですが全く覚えてません(汗)