「我が家」が売りに出されてる?! | 『まめすけの猫カフェ』~カサンドラのヒーリング~

『まめすけの猫カフェ』~カサンドラのヒーリング~

~「愛猫と発達障害の疑いのある家族と波乱万丈な私が暮らす日々」でしたが、今やアスペルガー元夫のサイコパス的仕打ちにより一家離散。
頑張って頑張って生きております〜

先日「我が家」の庭いじりに行った時の事

 

 

雨が降った後には雨漏りチェックがてら行くことにしています

 

それと、草が枯れている今のうちに整地して防草シートを張り巡らす計画をしています

少しずつしか出来なくて、広い庭(空地)の全てを覆い尽くすまでには春が来てしまいそうです

 

 

 

長い道のりを運転してやっと「我が家」にたどり着き

お伴(アンディわんわん)とほっと一息ついていました

 

 

すると隣の家の前に駐車しようとする車が一台

 

 

隣の家(別荘)は持ち主が居て、でも遊びに来る気配は一度も無くて

管理会社には庭の草取りなど依頼しているようで時々作業しているのは見かけます

 

 

しばらく家の中から様子を見ていたら

車から夫婦と思しき人たちが降りて来て、こちらへ向かって来ます

 

 

隣の家の持ち主かな?と思って構えていましたが

ウチへのコンタクトはせずに戻って行き、すぐに車でまた出て行ってしまいました

 

 

なんだったんだろうな・・・と思いながらも

その後庭の草取り、モトイ、根っこ掘りに興じていたら

 

 

 

また、隣の家の前に車がゆっくりと停まりました

でも先ほどの車とは違います

 

 

なんだろう?

 

 

そう思って草取りをしながら横目でその車を観察していると

ゆっくりと我が家の方へ向かって来ます

 

 

その車の運転手は40代くらいの男性で目が合ったので軽く会釈しました

 

 

 

そして我が家の真ん前に停車しました

 

 

私は降りて来ると思い待っていましたがしばらく経っても降りて来ません

 

 

なんだろう?嫌な感じと思っていると今度はゆっくりとバックして行き、また隣の家の前に停車しました

 

 

 

え~、なんなの?!

 

 

その男性は車から降りて隣の家の玄関を開け始め、

あ~、隣の人か!イヤ、でもなんでウチの前に来た?!

 

 

と思っていると

またもや一台の車がその人の車の後ろにピタ着け

 

 

 

そこでやっとわかったひらめき電球

 

 

 

隣の家、売りに出てるのか!

家を見に来た人だったんだ!

 

 

で、興味が湧いた

 

 

隣の家はどんくらいで売ってるんだ?

 

 

根っこ掘りはちょっと休憩して庭に座り込んでググってみた

 

 

「中古別荘 住所」ですぐ出て来た

 

 

 

 

 

 

ガーンガーンガーンガーン!?!?!?!?

 

 

 

我が家の写真が出てるではないかはてなマークはてなマーク

 

 

 

びっくりしたわガーン

 

 

 

詳細を見るべく進めていくと

メインに我が家(しかも広大な庭からの我が家全体像アングル)、2枚目に隣の家の間取り、3枚目に隣の家の外観(真正面)4枚目からは隣の家の内部写真

 

 

これさ、

 

 

 

我が家がおとりになってないかい????

(見た目はウチの方がいいからね。自画自賛) 

 

 

びっくりしたわ

 

 

でも、これで、今日のあの車の方々の行動がわかった

 

 

住所は確かに隣の家だけど、写真はウチだから、

どっちだ?!って確かめに来ていたわけだ

 

 

だけど、ウチにはちょうど私がいたから

こっちか、的な?

 

 

って、今日は私がたまたまいたからいいけど、

普段はいない

 

 

 

間違えて私の家を「良い!」と思って買いに来た人だっているんじゃないか?!

 

 

 

これは・・・

 

 

どうしたもんか

 

 

 

そのまま不動産屋さんにどうなっているのか聞きに行きたかったけど

お客さんがいる前で言い寄って言ったら

「あ、お隣さん、怖い、うるさい人だ」って思われて買うの辞められるのも困る

 

 

何せ、もう壊れてる共有井戸のポンプを新しいのに買い替えるのにここの地区の人で割り勘するんだから

一人でも多い方がいいわさ

 

 

 

だから今回は見逃した

見逃した理由は他にもあって・・・それは後程・・・

後で電話ででも問い合わせしてみるわ

 

 

ってか、本当にびっくりしたわキョロキョロあせる

 

 

 

 

ちなみにお値段は

 

 

 

私が「我が家」を買った値段と同じでした