1ヶ月ほど前のブログで、従妹を誘ってニューメキシコ料理のKJ’sKithcenへランチに行ったことを書きました。

 

 

 

残念なことにKJ’s Kitchenは3月17日で閉店してしまいますえーん

 

JR西宮駅近くのこのお店に行くには週末しかなく、月に2回は週末に認知症の母がショートステイから帰ってくるのでなかなか行くことが出来ず・・・

 

「あと1週間」だと思ったらどうしてもお店で食べたくなり、従妹のKちゃんを誘って再びKJ's Kitchenに行って来ました。

 

きっと週末は一杯だろうと思って夕方の開店時間17時に予約して正解でした。

 

あっという間にお店は満席に・・・びっくり

 

 

いつも写真を撮り忘れるのですが、マメに写真を撮る従妹のKちゃんを見習って・・・

 

ニューメキシコっぽくないですか?

 

KJ's KitchenのKとJは、お店のオーナー夫妻(KeikoさんとJoeさん)の名前から。

 

お店の前にのぼりがあったことに初めて気が付きました。

 

真ん中の2階がKJ's Kitchenです。

 

 

これはお店の中。

 

私が大好きなドクターペッパー。

 

前回同様3人でシェアしたナッチョス。

 

 

牛肉と豚肉はずっと食べないでいたのですが、この日は誘惑に負けてカルネアドバダをオーダー。

 

「辛くないスパイスでじっくり煮込んだポークはナイフのいらない柔らかさ」という言葉どおり、フォークだけで食べちゃいました。

 

主人がオーダーしたのはメキシカンピザ。

 

メキシカンピザって初めて見たんですが、中にミートが入っていました。

 

ニューメキシコ料理に興味がある方はお急ぎ下さいね。

 

週末は予約でいっぱいのようなので平日がおススメです。

 

 

【補足】

あまりにお腹が空いていた主人の胃袋はメキシカンピザだけでは満腹にならず・・・

 

お店はきっとこの後も予約が入っていると思い、場所を変えて星乃珈琲店へ。

 

主人はサンドイッチ。

 

私はレモンパイ。

 

実はレモンパイって今まで何となく敬遠していました。

 

「酸っぱいレモンと甘いパイが一緒になって美味しいんだろうか?」という疑問がずっとあったのですが、美味しかったです!