天気が良ければね | 気ままに北海道

気ままに北海道

気ままにやっています

エレベーターで展望台まで上がると、真っ白。

 

外が真っ白で、時折霧の切れ間から下界が見えた。

 

 

怖ぇ~!展望台なんて五稜郭タワー以来なのだが、タワーの外見を見ているので怖さが3倍増し。

 

 

それでも暫くして霧が晴れて稚内の市街地が見えた。

 

 

北防波堤ドームも見えたわ。

 

 

ちょっと残念なのが、光の当たり方によってガラスの反射が写ってしまう事だね。

 

 

天気が良ければ利尻富士が綺麗に見えたんだと思うと、最初にタワーに上っておけば良かったわ。

 

 

この丘を越えて日本海側から次々と霧がやって来るんだよね。

 

エレベーターで1階に降りる時、「綺麗に景色が見られましたか?」の様なアナウンスがされるのだが、「見られなかったなら、またお越しください!」的に言われる。

 

 

そんなに頻繁に来られるかい!

 

1階には北前船の模型も飾ってあった。

 

 

まあ、今回の目的は達成したので良しとしよう。

 

20年後にまた来るわ!生きてたらね。

 

外に出ると木の形が凄い変、風が強いとこういう形に育ってしまうのかね。