あれ?なんで? | 気ままに北海道

気ままに北海道

気ままにやっています

インデアンでカレーを買った後はいつものように芽室公園の駐車場で食べる。

 

 

その前にトイレっと。

 

あれ、これ噴水だったのか、水が流れているのは初めて見たような気がする。

 

 

まだ温かいカツカレー辛口。

 

 

あれ?なんだろ、今年初めて食べた為か、辛さだけが妙に口に残るな。

 

あんまり美味しく感じなかったのは何故だろう?

 

それでも念願も叶ったので後は帰るだけ、日勝峠へ向かって標高が上がって行く内に当たりは霧に包まれてしまった。

 

 

写真ではデジタル的に補正されるのでそんなに霞んで見えないが、肉眼では10メートル程しか前は見えなかった。

 

 

それでも標高が下がるにつれ解消されていったけどね。

 

日高町市街地に入る頃は良い天気になった。

 

帰り道の途中にある道の駅は既に訪問したので寄らずに通過。

 

しかし長沼町の道の駅は前回駐車場が満車の為に寄れなかったので間に合えば寄る事にした。

 

 

閉館5分前でギリギリセーフ。

 

駐車場はガラガラ、当然直売所も終わっていて、スタンプだけ押して今回の一の駅巡りはお仕舞になった。