暖かい | 気ままに北海道

気ままに北海道

気ままにやっています

今週は気温がプラスの日が続くという札幌、4月並みの気温になるそうだ。

 

体感的に余り暖かいという感じはしなかったが、国道は全く雪が無くブッ飛ばして走るバカな輩の多い事。

 

日の出ているうちは融けていても、日没から気温が下がると所々アイスバーンになるので気を付けないとね。

 

家に帰って来ると駐車場のアスファルトが見えていて、雪山も心なしか小さくなっていたので、追い積みをしておいた。

 

 

明日も今日と同じ位気温が上がる予報なので、更に融雪が進むだろう。

 

そのまま春になってくれたらいいのだが、そうはイカのなんちゃらだよね。