やっぱりこうなった | 気ままに北海道

気ままに北海道

気ままにやっています

昨日今日と4月並みの気温になって国道の雪も無くなって走りやすくなった札幌、だが、いい加減な除雪が行われている住宅街ではその気温が仇になって路面の雪が融けて大きな轍が現れた。

 

 

轍にタイヤをとられて車庫に入庫するのも一苦労だった。

 

札幌市委託の除雪車が降った雪の上っ面だけしかかいて行かないので、段々積み上がって高くなった道路の雪が融けてこうなる。

 

毎年毎年遅かれ早かれこうなるのはわかっているのに札幌市の除雪は進歩しないよな、というかしないんだろうな。

 

果たして、今日のこの状況を見て改善の為の除雪が入るのか?

 

気温が下がればこの轍のまま凍ってガリガリ腹を擦りながら車を走らせなければならなくなる。

 

車壊れたら保証してくれるんか、市長さんよ!