「運 鈍 根」 | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち


偶然、「魂の教育」をご覧になった方のブログを発見!

メディスンスクールという学びの場の
トレーナー養成コースの授業でご覧になったそうです☆

ちょっとだけ、その方の文章をお借りしました!


「運 鈍 根」って何のことかお分かりになりますか☆


☆いよいよ今度の日曜日です☆

「魂の教育」上映会&七田厚さんお話の会
http://anela88.jimdo.com/

海外での講演も多くされていらっしゃる厚さんに、
この映画について、具体的な子育てについて、
今からの生き方についてお話をされるのは
今回は『夜の部』です。


貴重な機会ですので、23日には台風も飛び去っていると
思います。ぜひぜひ^^ 

厚さんのブログ
http://ameblo.jp/ko-shichida/


***************************


何にも増して、大変心を打ったのは、七田眞先生の人間力。

七田先生が人生でこの3つを経験すると自ら望んだものは、

・死に直面するほどの大病
・極貧
・人に裏切られること

なんとそれらの大変な試練を本当に経験したのです。

それらを乗り越えた時、苦しみは見事に昇華され、

七田先生の教育理論は、慈愛あふれる魂の教育、
人間学へと集大成されていきました。


その経験から出た言葉が、

運 鈍 根

幸運は不幸の衣装を着てやってくる 不運は受け入れ感謝する
人間は、鋭いより鈍いくらいがちょうど良い
根気が大事

また、ひとり心の師に出会えました。
お亡くなりになる前にお会いしたかった・・・


全文はこちらです☆
http://ameblo.jp/homeopathy-sapporo/entry-11535158063.html