ソウル・ライティングQ&A | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

これまで「ソウル・ライティング」をご購入された方々から
いただきましたご質問を元に

「ソウル・ライティングQ&A」コーナーをHPに設置しましたので
気ままにご参照ください^^


http://www12.plala.or.jp/anela/s-writing-semina.htm


****************************


○おすすめの紙の大きさってありますか? ぶちさんはどのサイズを使ってますか?

あとで気ままに見なおせるように、僕は普通の大学ノートを使ってます。
バインダー式の増やせるノートもいいかもしれません。


○パソコンの方が書きやすいのですが、ノートに書いた方がいいのですか?

基本的には、どちらでも書きやすい方がいいと思います。
ただ、パソコンの場合はローマ字変換など、左脳的な操作が必要に
なってくるとするなら、ノートの方がより潜在意識を引き出しやすくなる
のかもしれません。


また、以前グループ・ワークを行った時にこんなことがありました。
ある方が、フリー・ライティング終了後、
「すいません。手が勝手に『Y』という文字を何度も書いているのですが、
 どういうことなんでしょうか?」
という質問をされました。

僕は
「具体的にはわかりませんが、手に任せて、
 手がまだ書いてみたそうでしたら、どんどん書かせてあげてください。」

とお伝えしたところ、しばらくその方はノートに『Y』の字を書かれて、

急に「わかりました!この『Y』はイエスという意味みたいです♪」と
にっこりされました。

どう腑に落ちるのかは、その方次第なのですが、
その方は2つのイエス。1つは「はい。いいえ」のイエス。
もう1つはキリスト的な波動としてのイエスを感じられ、
その後、ご自分の人生を振り返られていました☆


○このワークをやると、寝る時間が増えるような気がするけど、
 そういうことってありますか?

はい。あります^^ソウル・ライティングをしていくと、
潜在意識レベルも含めた心の再構築が自然に行われていく場合があり、
そのために睡眠をいつも以上に取るケースがあります。


また、ソウル・ライティングを行っていくと、
心の中に溜まっていた感情も出て来やすくなりますので、
書き終えた後に、気ままに散歩をしたり、
軽めの運動をされて、心のデトックスを身体からサポートして
あげるとよいでしょう。


**************************

★ あつぎ秋分けライブ ♪
 秋分の日9月22日(土、16:30~20:00)に厚木でステキな
 秋をお祝いするライブを行います☆
 おススメのライブですので、ぜひご参加ください♪
  詳細はこちらです♪
   http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-11340817354.html