ポンちゃんに愛をこめて | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち
■2004/01/06 (火) 17:40:25 ポンちゃんに愛をこめて

ポンちゃん(本名 本庄弘さん)は
僕が中西研二さんのヒーラー養成セミナーでお世話になった方です。

中西さんの会の今月の会報で
昨年末に急になくなられたことを知り、とても驚きました。

享年62歳だったそうですが、僕の知っているポンちゃんは、
年齢よりもとてもお茶目でHな話やおやじギャグをすぐ言うのに、
本当はすごく真理を求められている
優しく真面目な年齢を感じさせない人でした。


中西さんの会が主催するフェスティバルに
ゆきさんと二人で行った時に、
丁度ポンちゃんが会場の入場券を買う所の前にいて、
当日券を買おうとした時に、そっと「こっちの方が安いよ。」と
前売り券を売って頂いた思い出もあります。

ポンちゃんが昨年春に、
ある友人に宛てたメールが会報に載っていました。
ここにそのメールを掲載させていただき、
ポンちゃんのご冥福をお祈りしたいと思います。

************************************************************
     
旅情

オハヨウサン ぽんチャンデス
私の今朝の感じを分かち合いたくて……。

目が覚めると自分は「ただ存在する者」と感じる身体を
中から感じると生命力に溢れ、そのエネルギーは渦巻き、息吹き、
寄せては返す波のよう。
その背後に、空間に充満している存在を感じる。

それは見えないが常在し、愛そのものと感じる。
私は存在に愛され育まれ、一体になり溶け込んでいるよう。
存在にすべてを委ねた私は、今のままで完全であり、
充分であると感じる。

いと静かに絶えることのない愛に溶け込み、
湧き上がる喜びと穏やかな平安をかみしめている。

感謝


内側の深みへの旅をしつつ。