kimama言の葉メッセージ053 | 【おうちサロンkimama】ハワイアンロミロミ、小顔・ヘッド・腸各セラピー、嗅覚反応分析等を自宅サロンにてご提供 

【おうちサロンkimama】ハワイアンロミロミ、小顔・ヘッド・腸各セラピー、嗅覚反応分析等を自宅サロンにてご提供 

~kimama~
喜満々に…
氣満々に…
輝満々に…
体ゆるゆる・心ほっこり・キラキラ笑顔になって頂くために、
あなたにとって、今、必要な施術をカスタマイズしてご提供できるセラピーを目指しているボディーセラピストの気ままなブログ♪

~kimama言の葉メッセージ~

私がふと想ったこと、頭に浮かんだこと。

素敵だな~✨って思った歌の歌詞や詩や文章を抜粋したりして、筆文字で描いています照れ

全くの自己満足の世界ですが…( ̄∇ ̄*)ゞ

よろしかったら、お付き合い下さいませ~ラブラブ



最近、すっかりフトマニ図を書く事に夢中になっておりましたが…

古代文字に出会ってから、色々な古代文字を書くことが好きで、書いてきましたが…

勉強不足でしたアセアセアセアセアセアセ

前回の~kimama言の葉メッセージ052~で、
フトマニ図を「カタカムナ文字」で書きましたが…

「フトマニ」はホツマツタヱと同様の文字ヲシテで書かれた古文書である。(Wikipediaより)

とあるように、本来、「ヲシテ文字」で書くものであるのを、それを知らずに書いていた私!!アセアセ
そんな勉強不足な私にわざわざ連絡を下さり、丁寧に教えて下さったのは、私にヲシテ文字やフトマニ図の書き方を教えて下さった先生であり、ヲシテ文字アート作家のWAMI(ワアミ)さん


WAMIさんの作品キラキラ


左側がWAMIさん。そして、右側は唯一本当のフトマニを所有し管理していらっしゃる、滋賀の野々村さんです。


なんと、最古のフトマニキラキラ



知っていて敢えて違う文字で書くことと、知らずに書くことは大きく違います。
知らずに書き続けなくて本当に良かったです笑い泣き

中国から漢字が伝わるまでに、日本で元々使われていた文字には一文字一文字に意味とパワーが秘められていますキラキラ
そんな素晴らしい文字を、ただ書くでも楽しいですが、正しい知識と共に書くことを楽しんでいきたいと思いました照れ

奥深い、ホツマツタヱとヲシテ文字について、もっと学びたい~キラキラ爆笑

WAMIさん、本当にありがとうございましたおねがい




そんな事を踏まえて、今回の言の葉メッセージは、フトマニ図とフトマニ和歌からのメッセージを…


~kimama言の葉メッセージ053~


抽訳:  シオツツの翁に縁を得て、その目無し網に運が開けて「契りの神」。
その兄のスセリも鉤を取り戻して親睦が成る。
縁とは奇なるものよ。