kimama言の葉メッセージ【番外編】 ~息子からの言の葉メッセージ~ | 【おうちサロンkimama】ハワイアンロミロミ、小顔・ヘッド・腸各セラピー、嗅覚反応分析等を自宅サロンにてご提供 

【おうちサロンkimama】ハワイアンロミロミ、小顔・ヘッド・腸各セラピー、嗅覚反応分析等を自宅サロンにてご提供 

~kimama~
喜満々に…
氣満々に…
輝満々に…
体ゆるゆる・心ほっこり・キラキラ笑顔になって頂くために、
あなたにとって、今、必要な施術をカスタマイズしてご提供できるセラピーを目指しているボディーセラピストの気ままなブログ♪

先日、ちょっとした事で、三男とちょっとした言い争いになりました😅

今、自粛の日々で生活ペースが崩れがちになってしまうのは致し方がないのですが、親として心配からの投げ掛けたことに、
「そんな風に言われる筋合いはない!!」(三男)
といった返答をされて、私もカチンムカムカときてしまい、
「そういう言い方されるのは悲しいアセアセ」(私)
と言ったら…
「親は、子どもの言うことやることに対して、直ぐに否定から入った言い方をしてくる❗最初に否定されたら、そう言わざるを得なくなるんだ!!」(三男)
と言った返答が。
「いや、否定はしてないよ!」(私)
と言ったら、
「受け手が否定だと受け取ったら、それはもう否定の言葉になってしまうんだ!!」(三男)

タラータラータラー

まぁ~、これ以上は水掛け論になってしまうと思ったので、
「とにかく、私はあなたのやっていることを否定しているつもりはないし、他人に左右されたり、影響され過ぎたり、流されたりせずに、自分なりのペースを確立して、それを保っていって貰いたいの。」
と言ったら、三男からびっくりな一言が返ってきました!!!!!!

「なんで、人を頼ってはいけないの!?

※ざっくりな会話の説明なので、会話の展開がよく分からないと思いますがゴメンナサイアセアセ

彼は、人に甘えて楽がしたいから「頼る」と言っているのではなく、自分も他人も、お互いが良い状態になる事。そして、今の自分の状況を少しでも良くするために、「人に頼る事」をしているのに対して、親が直ぐに否定をしてくる事が分からない!!
といった意味からの一言だったのですが、それを聞いた私は…



デシタ(笑)

今、大人である世代の私たちは、小さい頃から、
「努力しなさい。頑張りなさい。そして、人に甘えてはいけない。頼ってはいけない。そうでないと幸せにはなれない!
と、大人に言われてきませんでしたか!?

私は、言われてきたし、そう思い込んで大きくなりました😅
そして、自分の元々の性格や家庭環境も加わって、更に…
「努力しない、頑張らない自分はダメ!
人に認められない自分はダメ!

といった自分卑下に変換させていってましたアセアセ
なので、無意識に頼り下手、受け取り下手にもなっていきました。

自分ではかなり改善されてたと思っていたのですが、三男の一言に衝撃を受けた私は、まだまだ「人には頼れない!!グー」と思っているんだと…
三男の一言は、私自身に向けたメッセージだったのだと感じましたキラキラ

普段は、朝は起きないし、片付けないし、脱ぎっぱなし、点けっぱなしの「ぱなし」三昧の息子達ですが…(笑)

たまに、こういった一言で凄いメッセージをくれて学びを与えてくれる…
私より遥かに魂レベルの高い奴等だなぁ~キラキラ
とびっくりします!!
そして、感謝おねがい

という訳で、今回はkimama言の葉メッセージ【番外編】~息子からの言の葉メッセージ~
をシェアさせて下さい。




毎年、母の日をスルーして、なぜか父の日には父親にプレゼントをする不思議な我が家の息子達ですが、今年は三男が音頭を取ってくれて、三人が出し合って、日傘をプレゼントしてくれました~キラキラ笑い泣きラブラブ
母の存在感が少しはアップしたかしら!?(笑)
日傘と言の葉のダブルプレゼントをしてもらって、幸せです~ハートピンクハートイエローハートグリーンハートブルーハート