ありがたいお申し出 | DMD息子と歩む気ままlife

DMD息子と歩む気ままlife

日々の出来事や息子の病気のことなどをつづってます。

11/25に名古屋モビリティショーに行ってきましたニコニコ

ここで、実用化されるかはまだ分からないけど、未来の車社会はこんなふうになっているかもね、という期待を込めた展示コーナーがあり、試乗もできるということでそれを目当てに出掛けたんですが…。

事前予約が必要だったみたいでびっくり

いくつかウロウロしてみたんですが、全て事前予約のコーナーだったらしく、あきらめて撤収しようとしたところ…

「あの~、私共の展示にご興味がおありのようでしたので、よろしければほんとはこういうのダメなんですけど、特別に試乗していただいていいですよ。車椅子ということで体験の幅も狭いですし、体験予約するのも難しかったのかな、と思いまして」

トヨタの方でした。

いや~、あの単に情報収集してなくて乗れなかっただけなんですが滝汗

なんか申し訳ないけど、せっかくのお申し出なので、ありがたく受けさせて頂きましたおねがい

トヨタのアストロ イーパレットという自動運転車で中で動画を見ることができます。ただの動画ではなく、タッチしたりできるので、体を使った体験が楽しめます。
移動中もエンターテイメントを楽しもう、というコンセプトの車です。

入口にはスロープがついているのですが、なんと自動で出てきます。
これがあるから、車椅子の人を乗せてみたかったってのはあるのかな?それでもありがたいです

ちょっとしたアトラクションのようで、息子も大喜びでした✨



全く別のコーナーにはなりますが、ドローンも体験ウインク
上手だね〜と褒めていただけました照れ



車椅子だからこそ体験してもらいたい、と声をかけて下さることもあるのだな、と暖かい気持ちになりました。

ただ、今回はたまたま空いている時間帯だったから実現したことかもしれませんので、事前確認してから行かないといけませんねニヤニヤ