高松宮記念(GⅠ)、阪神12R(2勝クラス)結果 | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 昨日から喉痛いな~と思っていたが寒気はなく鼻水も出ない。逆流性食道炎だった。喉でも下のほうなので咳もあまりない。どうして先に胃が痛くならないんだろうと思う。おそらく加齢。そして今日なんと3連勝した。

 

(高松宮記念)

1着 マッドクール

2着 ナムラクレア(◎)

3着 ビクターザウィナー

 

 直線の最内で壮絶な叩き合いだった。晴れたらマッドクールを軸にしようと考えていたが、勝っていた。ナムラクレアにとってはまたしても2着だったが、馬連の私は的中。マッドクールが6番人気にまで人気を落としていたのも意外だった。明日振り返り。

 

(阪神12R)

1着 オーガスタスカイ

2着 ディキシーガンナー(◎)

3着 リーゼントミニー

 

 こちらも馬連的中。オーガスタスカイは左回りで2勝していて右回りは3着までしかない馬だったが、私が買った新聞にはメンバー中唯一、重馬場に◎が付いていた。なので相手にしてみたら大激走した。2番手から騎手が追って追ってディキシーガンナーに詰め寄られて勝利。団野騎手はメインを勝った勢いもあっただろう(もとい、団野騎手はメイン2着でした)。ディキシーガンナーは普段通りの競馬をした。次走確勝と思いたい。中京最終の鈴鹿特別もロードフォンスが勝ってこちらの単勝も獲った。ずーっと中央競馬は当てれてなかったが、今日は久々に勝てた。