高松宮記念(GⅠ)、阪神12R(2勝クラス)予想 | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 今朝はまだ寒いな~と思っていたが帰ってきたら家の中のほうが寒かった。今日は夜になってもあまり気温が下がってないようで、1日雨で日差しがなかったから家の中のほうが寒くなっている。

 

(高松宮記念)

 

◎ ナムラクレア

 

 道悪ならこれかな、と週初めから考えていた。高齢馬も走ってくるGⅠではあるが、今年は短距離のベテランはいるが1200が本職というベテランは見当たらない。

 相手は馬連でマッドクール、トウシンマカオ、ルガル。ワイドでメイケイエール、ママコチャ。

 

(阪神12R)

 

◎ ディキシーガンナー

 

 川田騎手が乗ってきたが今回中京に行くので藤岡弟騎手。しかし、前走は藤岡兄騎手が乗っていて2着。騎手が変わっても走れるから能力が高いという理由は単純かもしれないが、戦績を見ても安定感は確か。

 相手は馬連でバトゥーキ、オーガスタスカイ。ワイドでジャスパージェット、ゼットノヴァ

 

 あと中京の最終、鈴鹿特別でロードフォンスの単勝買ってみる。