この看板終わっただろう | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 先週のダイヤ改正までにサンダーバードに乗った記録や、ちょっと古い北陸本線の記事を書きたかったために先月からの撮り鉄の記録が貯まっていた。3月も下旬に入ろうとしているが、今日からは2月の写真を出していきたい。

 

240208 shioya1

 今月は先月よりも寒い気がするが、これを撮ったときは今よりも寒かった。到着していきなり5702Fだから幸先がいい。

 

240208 shioya2

 普通列車は6000系の割合が多くなった気がする。今後も塩屋の写真を多く出すと思うが、普通列車は6000系が多いと思う。

 

240208 shioya3

 阪神車が来たと思ったら後ろ3両の窓がちょっと違う。おなじみの編成である。

 

240208 shioya4

 後追いも撮るが、8502である。こないだ長男のオープンキャンパスの帰りにたまたまこれの須磨浦公園行きに乗った。見た目は昭和末期だが、内装はかなりリニューアルされていた。

 

240208 shioya5

 そして普通はまた6000系。登場して6年以上になるが、本線では多く撮ったが網干線ではまだ撮ったことがない。今年は網干線で撮る計画を立てている。

 

240208 shioya6

 今も走っていると思うが6000系の直通特急。これも先日乗った。オールロングシートだが、6000系はよく走っている割にはあまり乗ったことがないのでキョロキョロしてしまう。撮るには古いやつ、乗るのは新しいやつという贅沢な鉄道ファンな私。続きは明日。