昨日と今日の予想結果 | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 夜勤明けで予想も簡単にしか書いてなかった。この週末5戦2勝と負け越しだけでなく、回収も半分ほど。昨年末の大勝ちした分がどんどんなくなってきてきた。的中はしているけど今月は馬券下手。

 

(帆柱山特別)

1着 シリアルノヴェル

2着 ゼンノインヴォーク(◎)

3着 ドーバーイーグル

 

 2番手追走のシリアルノヴェルが押し切った。ゼンノインヴォークは5番手から後半詰めてきたがまた2着と言った感じ。シリアルの行きっぷりがよかった。どちらも前走中京芝2200m組で、データでは文句なし。

 

(洛陽S)

1着 ドゥアイズ(◎)

2着 トランキリテ

3着 アサヒ

 

 ワイド的中。トランキリテが5番人気と意外と人気していたので配当は安かった。ドゥアイズは行きっぷりよく、直線大外から一気に差した。マイルが本職とはっきりしたレースだった。トランキリテは道中死んだふりみたいなところからもっと外から差してきた。こちらもマイルが本職だし、松永幹調教師と武豊騎手は相性いい。

 

(バレンタインS)

1着 レッドヴェイロン

2着 ハチメンロッピ

3着 ペースセッティング

4着 ベジャール(◎)

 

 上位2頭はどちらも直線一気の追い込み。レッドヴェイロンは休み明けだが、その休み前が吉田豊騎手で2着。今回は放牧明けで9歳になったが、全く衰えを感じさせない末脚だった。ハチメンロッピは全くノーマークだったが、昨年末からブレイクしかけている原騎手とのコンビで今回2着。今回は騎手相性で決まった馬券。ペースセッティングは直線もう無理かと思ったが、最後にグイっと伸びた。しかし、マイルよりはツーターンの方が向いてそう。◎のベジャールはちょっと長い休みが響いたと思うがこれで変わってきそう。

 

(京都記念)

1着 プラダリア(◎)

2着 べラジオオペラ

3着 バビット

 

 馬連的中。3,1番人気の組み合わせで配当も安かったが、日曜も的中できてちょっと安心。今の京都の芝は外差しが利くし時計もかかる。プラダリアにとっては好都合だったと思う。明日振り返る。

 

(共同通信杯)

1着 ジャスティンミラノ

2着 ジャンタルマンタル

3着 パワーボール

5着 エコロヴァルツ(◎)

 

 朝日杯FS勝ちのジャンタルマンタルが異例のようにここから始動して注目されたが、行きっぷりはよかったがジャスティンミラノが長い脚を使っていたように思う。こちらも明日振り返る。エコロヴァルツはちょっと思うところがある。