シルクロードS(GⅢ)、根岸S(GⅢ)予想 | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 もう今月の中央競馬は終わりなんだ。今月は早かった。後半はほぼコロナにやられた感じ。5日の療養を経て仕事に復帰したが、復帰しても体調が戻り切らず。こないだ2度目の耳鼻科に行って薬もらってようやく復調してきた。

 

(シルクロードS)

 

◎ ルガル

 

 よく騎手が乗り替わりながらもそれなりに結果を出してきた馬だが、今回は継続騎乗。このコースでの内枠は馬場状態に関係なく有利なので都合はいいだろう。問題はスタートか。

 相手は馬連でメイショウソラフネ、アグリ、バースクライ。ワイドでエターナルタイム、オタルエバー。

 

(根岸S)

 

◎ アルファマム

 

 あまりこの馬のレースをじっくり見たことはないが、この6走の上がりがすごい。35秒台34秒台が連発している。距離は1200でも1400でも直線の長いコースで追い込めている。初の重賞になるが頭数が多いのは案外味方するかも。

 相手は馬連でフルム、エンペラーワケア、サンライズフレイム。ワイドでヘリオス、ベルダーイメル、タガノビューティ。