ステイヤーズS(GⅡ)、阪神12R(2勝クラス)予想 | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 今年もあと1か月。中央競馬に限ればあと1か月を切った。流行語大賞は「アレ」に決まった。今年の漢字は「虎」だったらいいにな~と思うがそんなに都合にいいことはないだろう。

 

(ステイヤーズS)

 

◎ セファーラジエル

 

 前走がちょっと驚き。あまり向いてなさそうな東京コースで5着。それもGⅡ戦だからある程度の価値がある。血統的にはこの馬よりも向く馬はいるのも事実だが先行力は確実なので軸にしてみたい。

 相手は馬連でワープスピード、マイネルウィルトス、ダンディズム。ワイドでキングズレイン、アイアンバローズ。シルブロン。

 

(阪神12R)

 

◎ トーホウガレオン

 

 チャレンジCは相性の悪い重賞の一つだが、今年もメンバーがどこかきな臭い。頭数少なめで上位が信用できそうなこっちのレースを買う。1番人気はグランヴィノスだと思うが、こっちの方が調教はいい気がする。坂のあるコースも苦にはしないと踏んで。

 相手は馬連でシュタールヴィント、グランヴィノス。ワイドでドクタードリトル、ドットクルー。3連複も買うつもり。