伊豆のドライフラワーショップ アトリエールユキさん | きままなかえるのきままな毎日

きままなかえるのきままな毎日

仕事をしながら育児奮闘中です.
育児,お料理,ロードレースのことなどをきままに書いています.

先月ちょっと2泊で伊東に行きまして。

真ん中の日に娘とドライフラワーのお店に制作体験に行きました。




アトリエールユキさん


一応事前に電話で予約してから行きました。

城ヶ崎海岸から徒歩10分以内な感じです。








ドライフラワーって茶色いイメージあるかもしれないですが、とても色とりどりで綺麗なお花がいっぱい。


色々疲れますが、私は今回夏用のリースを作るのが目的だったので迷わずリースを。

娘は小物を2つ作っていました。


こちら、「イメージを伝えたらある程度お花を選んでくれる」とかはなく、完全にフリーで「お好きにどうぞ〜!」なスタイルです。

すごいイメージしてから行かないと辛いかも?


リース作りでほぼ2時間です。

私が作ったのはコチラ。


紫陽花メインでハーフなタイプにしてみました。

2時間のうちの9割ぐらいはひたすら紫陽花埋め込んでました笑い泣き


めちゃくちゃ楽しかったです。

しかもお安いんです!

私がこのリース、娘は小物を2つ作って、講習代+材料費が2人合わせて4500円!

1人分の値段かと思いましたびっくり


伊東にはたまに行くので、こちらは是非また行きたいです照れ