カタンにハマる | きままなかえるのきままな毎日

きままなかえるのきままな毎日

仕事をしながら育児奮闘中です.
育児,お料理,ロードレースのことなどをきままに書いています.

最近我が家(特に大人)が大いにハマっているものがあります。

それは、

 

CATAN(カタン)。

 

家族でできる

家でできる

アナログゲーム

最高じゃないの。

 

しかもこれ、めっちゃ面白い。マジ面白い。

お子さんが小学生以上なファミリーは、是非一度囲んでみて欲しい。

大人家族でも、3人以上集まれそうなら是非。大人でも間違いなく楽しい。

会社の人にも勧めたら、2家族ほどハマった模様。

 

どんなゲーム?と思った方、概要はこちらからどうぞ。

運と戦略の両方を使うゲームなので、大人が圧勝するというわけでもありません。

と言いつつ我が家では私の勝率が圧倒的に高いのですが、なんでだろう。

 

最初の画像が基本セットなのですが、楽しすぎて

即拡張セット(航海者版)を購入。

 

初期位置の並べ方に色々バージョンがあるし、最初の駒の置き場によって戦術も色々なので

飽きずに楽しめます。

 

「うちの子TVゲームばっかやってんのよね」「なかなか家族で一緒に遊べる物ってなくて」なんて思ってる方がおりましたら、

是非お試しあれです!